生存報告所

日記だよ!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30 アクセルソード(ゲーム)攻略完了

3/30(木) 睡眠時間10時間 久しぶりのハレワタール空のおかげで洗濯物をしっかり干すことが出来た。満足。 やったこと 仕事 アクセルソード 感想 仕事はMTG多めで、気づいたら16時だった。時の流れって怖い。 こんなの自分の作業時間ないじゃん!って内心叫ん…

3/29 仕事!睡眠!完!

3/29(水) 睡眠時間4時間 私の睡眠は3日間平均で6時間取るべきだと分かった。一つ賢くなった! やったこと 仕事 睡眠 感想 仕事は、緊急案件の対応をしていたら1日が終わっていた。年度末だからか駆け込みの依頼が多く、予定していた作業はほぼ進まず…。 この…

3/28 わくわくのキーボード設定

3/28(火) 睡眠時間5時間半 家に帰るまではあれこれしようと考えていたはずなのに、椅子に座った瞬間全てを忘れて遊ぼう!! という気分になる。 なぜでしょうね。 やったこと 仕事 キーボード設定 1%の努力 大魔法峠 感想 仕事。今日は超急ぎの案件が無かっ…

3/27 メメントプリキュア

3/27(月) 睡眠時間7時間 段々と、文章を書くならマークダウン*1形式が最高じゃないかと思うようになってきた。私も染まっているなぁ…。 やったこと 仕事 メメント 魔法つかいプリキュア 23~24話 感想 仕事は月曜日ということでいつも通りMTG生活。やること話…

3/26 Kenshi

3/26(日) 睡眠時間6時間 やったこと Kenshi 脱毛 キングゲイナー 日記 感想 起きてKenshiの続き。荒野の拠点生活に限界を感じたため他の街中に拠点を作ることにした。 二つの街を行き来して物を売買する、モノを加工して販売するという商人プレイを楽しくし…

3/25 キングゲイナー!!

3/25(土) 睡眠時間8時間 アマプラのおすすめがビッグオーやらイデオンやらエルガイムになっている…。 ボトムズやガオガイガーも見てみたいけど目が足りない…! やったこと キングゲイナー 魔法つかいプリキュア Kenshi 感想 ぐっすりと昼前まで睡眠。 だらだ…

3/24 仕事してネットサーフィンして1日過ぎてた

3/24(金) 睡眠時間8時間半 人のnoteやらTwitterを見ていたらあっという間に時間が経過した。 レコメンドってやっぱり恐ろしいシステムだよ。 やったこと 仕事 外食 カラオケ Twitter 感想 仕事は発表準備と本番、Scalaの勉強。 朝2時間かけて原稿をまとめ上…

3/23 仕事追い込み

3/23(木) 睡眠時間3時間半 今日は集中力なかったなーと思っていたけど、よく考えたら睡眠時間という明白な理由があった。 出社の日は飲んでいるエナジードリンクによるカフェインボーナスもなかった影響もあると思うから、自宅にも常備するようにしようかな……

3/22 キーボードで幸せ

3/22(水) 睡眠時間5時間半 昨日の日記に書き忘れたけど、自分が作ったもので人に楽しんでもらえるのはやっぱりうれしい体験だった。この気持ちを燃料にさらに勉強…はしたけど、他にも楽しいことが多すぎるんだ! やったこと 仕事 キングゲイナー 7~11話 ス…

3/21 Chat-GPTと戯れ

3/21(火) 睡眠時間8時間 最近、伝家の宝刀「日記1日あとまわし」を多用しすぎている。 1か月で3回までとかに制限しよう。 やったこと Chat-GPTとお話 BGA スキャン 14冊 アルカナタクティクス 感想 祝日万歳。10時まで寝ていました。 起きてまずPCを起動し、…

3/20 GPTのAPI載せ

3/20(月) 睡眠時間7時間 最近また生活が乱れてきた。 夜更かしするときは大体現実逃避しているときだから、根本原因をたたくのが一番早いんだけど、実際動くのは難しい…。 やったこと 仕事 Twitter Chat-GPT4ニュース見る ふるよに Chat-GPT搭載 感想 仕事は…

3/19 農業体験会

3/19(日) 睡眠時間8時間半 最近買った富士日記を読んでいたら朝昼晩の食事も書かれていて、ちょっと嬉しくなった。 日記文学と言えば…という本らしいから、何か記述の方法などを学びたいところ。でも1日に2千文字は書いてなかった気がする。 やったこと 昨日…

3/18 キーボード巡り

3/18(土) 睡眠時間7時間 雨 いつの間にか時間過ぎていたということが少なかった。 やはり計画を立てることは幸福度を上げそう。 やったこと Notion タスク整理 キーボード選定 ウマ娘プリティーダービー TRPG 買い出し ふるよに クラッシュ・オブ・デッキ 魔…

3/17 キング・キング・キングゲイナー

3/17(金) 睡眠時間6時間半 週末にやりたいことが多すぎて仕事が全然手につかなかった。 こういう時何もできずにゲームで時間過ごすと平日まで引きずるので、まず計画を立てることからかな。 やったこと 仕事 スキャン 30冊 キングゲイナー 1~4話 ふるよに …

3/16 雑談とスキャン

3/16(木) 睡眠時間6時間半 飲み会でFactorioの話をしてから遊びたい欲が高まってしまった。 やったこと 仕事 ふるよに 雑談 スキャン 53冊 ブリーチ 感想 仕事。Scalaの勉強だけは好調に進んだけれども、他の仕事がどんどん積み重なってしまい、ちょっとピン…

3/15 送別会

3/15(水) 睡眠時間7時間 Chat-GPT4が出たみたい。世界変革のペースが早すぎる…! やったこと 仕事 送別会 スキャン 29冊 感想 仕事。仕事自体は問題なく出来ていたけど、問題があったのはキーボード。 最近、出来るだけキーボード上で操作を完結することを意…

3/14 漫画と宇宙人

3/14(火) 睡眠時間5時間半 昼休みにまたボドゲの布教活動成功。新しく入った人が休憩室で1人スマホをずっと触っているのを見るとつい声かけてしまいます。 向こうから見たらかなり怪しい人では…? ラブレターは素晴らしい布教アイテムです。 やったこと 仕事…

3/13 アニメ回

3/13(月) 睡眠時間7時間 買い出しへ出る度にメッツのアップル味美味しかったなぁ…と思い出す。 キリンさん、また出して。 やったこと 仕事 ブレンパワード 1話 論語 スキャン 26冊 広がるスカイプリキュア 6話 二次小説 ぐらんぶる(アニメ) 感想 仕事。月曜…

3/12 オンラインボドゲ

3/12(日) 睡眠時間7時間 勝手に服を送ってくれるサブスクってありがたいよねという話で盛り上がり、調べてみたらありました。既に申し込み定員overで、服選ぶのが面倒くさい層は一定数いるんだぁ…と安心した。 やったこと 広がるスカイプリキュア 5話 タペス…

3/11 ボドゲ屋巡り

3/11(土) 睡眠時間8時間 世の中の動きが激しい…。銀行破綻してどうなるのやら。 やったこと 脱毛 すごろくや 吉祥寺店 ブックオフ イエローサブマリン 立川店 漫画 トロピカルージュプリキュア 44,45,46話 感想 朝最初の予定はヒゲ脱毛。 前回保留していた追…

3/10 映画大好きマズルカちゃん

3/10(金) 睡眠時間7時間半 キング・キング・キングゲイナー! がひたすら頭の中を周っている。 トロピカを見たら次はキングゲイナーかブレンパワードかガンソード見たいなぁ。 やったこと トロピカルージュプリキュア 41、42、43話 仕事 お食事 ニャリウッド…

3/9 整理整頓

3/9(木) 睡眠時間7時間半 昨日の日記をChat-GPTに読ませて添削させてみたら、実際に体験した私以上に鮮やかに描写してくれた。アドバイスまでくれるものだから作者の立つ瀬がない。 成長のコツは、数をこなすことに加えて適切なフィードバックがあることだと…

3/8 クロノアーク完

3/8(水) 睡眠時間5時間半 さすがに脳みその動きが緩慢になってきているのを感じる。 私が7時間睡眠以下で動き続けられるのは一週間ぐらいが限度なのかもしれない。 やったこと 仕事 クロノアーク 魔女対戦 6巻 トロピカルージュプリキュア 38,39話 感想 仕…

3/7 金融知識勉強会?

3/7(火) 睡眠時間4時間半 これだけ遊んでいたのにゲームタイトルを間違えたことが分かり、急いで修正してた。 これは寝不足ですね。 やったこと 仕事 金融知識勉強? クロノアーク 感想 仕事は学んだりチケットを片付けたり。睡眠不足頭でしたが、何とか片づ…

3/6 家族ご飯

3/6(月) 睡眠時間5時間 最近ゲームが面白い~♪ やったこと 仕事 家族飯 クロノアーク 感想 睡眠時間短めで仕事。 午前中はさすがに頭が働かなかったけど、昼ごはん後に昼寝を20分挟んだら何も問題なくなった。昼寝20分は睡眠数時間に匹敵するかもしれないと…

3/5 ロストアーク

3/5(日) 睡眠時間5時間 やろうと考えていたことがロストした。反省しなければいけないけど楽しかった。 やったこと クロノアーク Chat-GPTで遊ぶ 感想 6時就寝、11時起床・ゲーム開始…して1日が終わった。 昨日に引き続いてクロノアーク。ノーマルENDを終え…

3/4 黄昏の天使5話

3/4(土) 睡眠時間7時間 失踪した時は8割方ゲームにはまったときです。あとの2割は二日酔い。 やったこと 黄昏の天使 5話 クロノアーク 感想 黄昏の天使 5話。今回は遠野市に行って雪女と狩りをする話。 今日のGM反省点は時間がかかりすぎたこと。シナリオ展…

3/3 朝プリ昼ラノベ夜マンガ

3/3(金) 睡眠時間8時間 買い出しの際に鍵を持って出るのを忘れて、まず帰宅の際にどこかに落としてきたのかと焦った。よく考えたら鍵を持って出た記憶も無かった。 オートロックはどうしようもないため、近くに荷物を置いて外から柵を登って忍び込み無事帰宅…

3/2 友達100人出来るかな

3/2(木) 睡眠時間8時間 漫画でもボドゲでも曲でも作者という存在をあまり意識してきませんでしたが、好きな人たちは自然に覚えているものなのかな。 魔女大戦と賭ケグルイの原作が同じということを初めて知った。 やったこと トロピカルージュプリキュア 35…

3/1 社畜ちゃんとプリキュアとペンキ塗り

3/1(水) 睡眠時間8時間 ブログのアクセス解析をたまに見るのですが、そこにBingがとうとう現れました。 お前、やっぱり復活したのか…! やったこと 仕事 買い出し(食材と漫画) トロピカルージュプリキュア 34話 いきのこれ! 社畜ちゃん 3,4 お絵描き 感想 …