生存報告所

日記だよ!

3/30 アクセルソード(ゲーム)攻略完了

3/30(木) 睡眠時間10時間

久しぶりのハレワタール空のおかげで洗濯物をしっかり干すことが出来た。満足。

 

やったこと

 仕事

 アクセルソード

 

感想

 仕事MTG多めで、気づいたら16時だった。時の流れって怖い。

 こんなの自分の作業時間ないじゃん!って内心叫んでいたけど、偉い人たちはずっとこんな感じなんでしょうね…。

あらかじめ自分のスケジュール表に黄金の作業時間を確保するしかない。

 

 アクセルソード。ゲームの良さについて語ろうとしていたけど、既に過去の自分が語っていた*1ので割愛。

 最新SAOのゲームが出ると聞いて、そういえばまだアクセルソードをクリアしていなかったなぁ…と思い再度プレイ。

 とりあえずレインのレベルを上げて、彼女のオリジナルスキルである「サウザンド・レイン」を解放。楽しくてひたすらボス狩りしてた。

改めて見ると、多数の剣を召喚して投げるというスキルが本当にかっこいい!!! 自分の中二病ごころがくすぐられる感じは今も変わらない。

鍛冶に使うスキルを転用して自分のものとした発想も好きだし、「鍛冶の種族だけど、バトルの方が得意だよ」という自己紹介も頷ける。

 

 あとは、メインストーリーをサクッと攻略して追加のサブエピソードを見て楽しんでいました。

 

 前回も書いたけど、AWも含めた多数のキャラが扱えるかつレインの剣士Verが楽しめるという点だけでプレイする価値がある。

嗜好品は全員をターゲットにするよりも1割の人に刺さる要素が本当に重要だと感じる。

 

 

 今日もゲームをして睡眠時間削ってしまったけど、何も後悔も罪悪感もない。

 罪悪感持つパターンと違い、レインのスキルを解放する・ストーリー攻略完了という目標を定めて達成し、「楽しかった!」という気分になっているのが大きい。

 なんとなく惰性で続けて深夜まで起きてしまったときのゲーム体験は最悪だ。

 

 

 ちょっとamazon覗いてみたら、剣の街の異邦人も世界樹の迷宮もSwitchで出るようになっているらしい…。

ガンプラ再販リストを見てみると、ハイゴッグもアッシュマーも再販予定になっている…。

 この手段だけは取りたくなかったが…睡眠時間削るしかないか。

 

ごはん

 朝食:白ご飯

 昼食:カップ

 夕食:鶏肉丼

 

 ほぼ炭水化物しか摂取していないぞ…?