生存報告所

日記だよ!

3/17 キング・キング・キングゲイナー

3/17(金) 睡眠時間6時間半

週末にやりたいことが多すぎて仕事が全然手につかなかった。

こういう時何もできずにゲームで時間過ごすと平日まで引きずるので、まず計画を立てることからかな。

 

やったこと

 仕事

 スキャン 30冊

 キングゲイナー 1~4話

 ふるよに

 クラッシュ・オブ・デッキ

 

感想

 仕事。今日は急ぎで頼まれる仕事が多かったため、ちょっと慌ただしめ。期中にやってしまおうという動きが多くなってきた。

 1on1で来期何やりたい?と聞かれて悩んだけどすぐには答えが出なかった。

技術伸ばしたい気もするけど、これからChat-GPT全盛期になりそうな時代で伸ばしてもなぁ…という気持ちもある。

今期の積極的な姿勢は評価していただけたので、ここは来期も継続の予定。人間がAIに勝てるのは「はい!」と元気よく返事することくらいかもしれない。

 

 

 終業後はまず気になっていたスキャン。ようやくブリーチのスキャンが終わった。

 

 

 そしてキングゲイナーブレンパワードを見ようかと思っていたけれども、キングゲイナーのOPを何週もしているうちにそっちの気分が高まってきたため路線変更。

 最初の印象。やっぱりOPは最高。歌詞は熱血な部分がありつつも、姫様と女性陣とオーバーマンが踊るシーンというギャグ?不思議な?要素もあり。

 

 そして説明も無しに始まる収監と戦いと脱出劇。ゲイン兄貴の手際が鮮やかで尊敬する―! 酔ったふりして近づいて殴る、コートをちゃんと持ってきて銃の音を軽減、オーバーマンを探して脱出も完了…と。

 2話の最後でそういう世界なのね…と分かるまでは少々置いてけぼりでしたが、見ているとだんだんわかってくる世界というのもいい体験だった。

エクソダス”の意味が全く分からずにいたけど、3話目あたりで分かってきて全てが一本の糸で繋がったようだった。

 

 ロボット物は戦いが絡むため大体話が重くなるイメージだけど、キングゲイナーは全体的に微笑ましく感じる。「えいえいおー!」と掛け声併せるガウン隊しかり、美女に応援されて素直に喜び男泣きする将軍しかり。

ご褒美のキスが欲しいんだ! と言えるのもこのアニメぐらいだよ…。

 ゲインもしっかりコメディこなせる兄貴。俺に出来るのか!? といった次のシーンでは鮮やかに処置を終えていてびっくりした。この人に出来ないことは無いのかもしれない。

 5話以降も楽しみ。

 

 

 これは強いのでは?という構築が思いついてふるよに

 ボコボコにされたけど、全く弱い組み合わせというわけでもなさそうなため、まだまだ研究のし甲斐はありそう。

最近噂の心傘も握ってみたけれども、確かにこれは強そうだった。

 

 

 BGAクラッシュ・オブ・デッキ。ドラフトでモンスターカードを取っていき、フィールドの制圧をしていくゲーム…? 

 ルールを書こうかと思ったけど、眠いので寝る。

 BGAでプレミアム会員でなくてもプレイできるため、この画像でティンっときた人には勧めたい。

 

 

 シェアハウスからの脱出 - まの瀬/タイジュン | 少年ジャンプ+

 脱出のネタをこういう風に使うとはなぁ…。そういうオチ!?となる面白い漫画だった。

 

ごはん

 朝食:豚肉丼

 昼食:卵かけご飯

 夕食:豚肉+塩コショウ

 

 はニンニクとネギ+バターで焼いた豚肉。

 は冷蔵庫の食材が何もなかったため卵かけご飯。冷凍されているお肉をランダムに選んで出すもまた豚肉でした。1/4の確率だったんだけどなぁ…。

 豚肉が出たためは塩コショウ炒め。野菜がキャベツしかないからいい加減に新しいものを買ってこようと思った。野菜炒めさえ作れやしない。