生存報告所

日記だよ!

4/24 ゲームに沼る

4/24(水) 睡眠時間3時間半 6,761歩

1年以上会っていないおじさんから「久しぶりだし、近況報告をZoomでしないですか?」というメッセージが届くが、どうやって断ろうか頭を悩ませた。それってマルチにハマった人がする動きのような気がするのだが…。

やったこと

仕事

 3時間半睡眠でも問題ないじゃないか! 人類は睡眠時間短くてもいけるいける!  と席について仕事を始めたが、3文字打って1文字打ち間違えるのでやっぱり無理だと悟る。昼休みにしっかり20分の仮眠をとってなんとか回復。

 

 付近の席から聞こえてきたエラー動作について覗いてみたり、CircleCIのAPIを触って遊んでいたりしたら時間はあっという間。仮眠によって回復したタイピングで、ここ数日に調べていたことの内容をまとめて書き上げた。

4月の一週目は残業がほぼナレッジ書きだったが、それによってちょっとした耐性はついた気がする。「3日分の作業纏めぐらい楽勝! 楽勝! 」と自分を鼓舞してあっという間に書けたのは良かったかな。

 

 飲み会に誘われて残るも、流れたため帰宅。酒飲んでしっかり話して帰るつもりだったが、冷静に考えるとそんなことが出来るような睡眠時間ではない。命拾いしたな…。

ゲーム 

 友人からの「シャニマスがプレゼント祭りだ」という声に惹かれて久~~しぶりにプレイ開始。プレゼント貰って整理してみたが、数年前の自分の思考がトレースできずに何すればわからず終わった。

 Astreaは日記書きつつちょっとムーニィでプレイ。大体したいことは遊んだなと感じたので1時間も遊ばずに終わる。

 

 昨日の日記だけ書いて、限界の眠気に耐えられずに寝る。ここ数日、「今日はこうす過ごすはずじゃなかった…」なんて感じながら寝ている気がする。止めたい。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:おにぎり2つ

 夕食:カレー