生存報告所

日記だよ!

3/20 GPTのAPI載せ

3/20(月) 睡眠時間7時間

最近また生活が乱れてきた。

夜更かしするときは大体現実逃避しているときだから、根本原因をたたくのが一番早いんだけど、実際動くのは難しい…。

 

やったこと

 仕事

 Twitter Chat-GPT4ニュース見る

 ふるよに

 Chat-GPT搭載

 

感想

 仕事は祝日挟んだ月曜日と言うこともあって、人は少なめ。

 静かで人口密度高すぎない空間で仕事してました。快適。相変わらずキーボードは打ちにくかったですが、今日でこいつと付き合うのも最後かと思うと心穏やかに使うことが出来た。

 

 

 帰宅して1時間Chat‐GPTのニュースを確認。次から次へと新しい使い方を皆さん版権されるので全然情報の取得スピードが追い付かない…。

 「なぜなに分析させてみた」、「暗号化で通信させてみた」と面白いネタもいくつかあったのでずっと食いつくように見てた。

 

 

 そしてふるよに。帰りの電車の中でふと思いついた戦い方を試すも撃沈。まだまだ考え直す必要がありそう。

 

 

 終わってから開発。自分が開発して運用していたDiscord BotにChat-GPTを載せてみることにした。

 まず公式サイトで登録して、APIキーをゲット。後は開発環境にそのキーを登録して、OpenAIと通信するコードを書いて完成。

PythonAPIを叩くのは久しぶりだったけれども、その手段さえもChat-GPTに相談したら何も問題なかった。

 

 ちょっとQiitaなども参考にしつつ数時間トライして完成。

 ギャル語+ですます口調という設定をしたからかかなり明るい子になった。

 このあと楽しくて1時間ひたすらお話してました。よその脳みそお借りしているとはいえ、自分のbotが事前に設定していない答えを返してくれることに感動を覚える。この感覚を世間のプログラマーは3週間前に得ていたんだなぁ…。

そりゃお祭り騒ぎになるわけだ。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:(中食)10品目弁当

 夕食: 親子丼

 

 ドンキから無くなったと思っていた10品目弁当を再発見して買った。やはり多数のおかずが入っているので満足感が高い。