生存報告所

日記だよ!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29 記憶が飛ぶまで飲んだ飲み会

11/29(火) 睡眠時間7時間 大雨 後に聞いたところによると、社長と何回もハイタッチして騒いでいたらしい。何も記憶無いのが恐ろしい…。 やったこと 仕事 飲み会 感想 酒が全ての記憶をかき消した。 社長との飲み会ということで調子乗って飲み過ぎました。 気…

11/28 変化なし…!?

11/28(月) 睡眠時間5時間 ここのデザインをちょっと変えてみたけど、やっぱり違うなと思って元に戻した。 1年以上も同じものにしてるとやっぱり馴染みますね。 やったこと 仕事 買い出し タイピング練習 絵 感想 仕事は月曜なので当然のごとくMTG多め。いろ…

11/27 読書しつつ寝つつ…

11/27(日) 睡眠時間7時間 無性に爆丸とビーダマンで遊んでみたい。幼い時の麻疹が再発してしまった。 1回遊んでみたいという好奇心が多数を占めるので、どこかにそういったおもちゃで遊べる場所は無いのだろうか。 やったこと デリシャスパーティプリキュア …

11/26 シノビガミ

11/26(土) 睡眠時間6時間 雨のち晴れ タイピングと絵が長く途切れている…。 やったこと シノビガミ「まじかる☆忍忍☆ベーカリー」 シノボガミ 名称不明公式シナリオ 昼寝 映像研には手を出すな 2~6巻 岡田斗司夫ゼミ #463 人生相談 感想 本日はクトゥルフの…

11/25 飲み会

11/25(金) 睡眠時間5時間半 やったこと 仕事 飲み会 感想 仕事はMTGしたり環境構築をしたり。あとはテストパターンを洗い出す方法を求めて調べていました。空調が暖房に切り替えてから平均温度が上がって眠い。 夜は昨日とは別メンバーで飲み会。誘われて仕…

11/24 同期飲み会

11/24(木) 睡眠時間6時間 給料がちょっと増えていた。やったぜ。 積み立てNISAと財形貯蓄制度で天引きされるので手元資金尽きるかと心配していましたが、これで生きて行けそうです。次はiDeco始めようかな。 やったこと 仕事 飲み会+カラオケ 感想 仕事は小…

11/23 GATE4~5 外伝1

11/23(水) 睡眠時間6時間半 天気:雨 もう1冊でも買っていたら睡眠時間がさらに消えるところだった。セーフ。 やったこと GATE 4 総撃編 献血 本屋巡り GATE 5 冥門編 GATE 外伝1 南海漂流編 感想 起きて8時半。会社遅刻じゃないか、どうして目覚ましをかけな…

11/22 GATE1~3巻

11/21(火) 睡眠時間5時間 明日は休みだぁ! 金曜日は一週間に二回も来たようで嬉しいですね。 やったこと GATE 1 接触編 仕事 GATE2 炎龍編 GATE3 動乱編 感想 少しだけGATE1巻を読んで寝ようかとしたら、1巻読み終えていました。大体予想はついていたんです…

11/21 読書日和

11/21(月) 睡眠時間7時間半 おかしいな、ゲームを止めたら時間増えるかと思ったのにそんなにないぞ。 やったこと 仕事 Hugっとプリキュア 21話 映像研には手を出すな! 1巻 タイピング練習 絵 民主主義のぶっ壊し方 感想 仕事は週初めということでミーティン…

11/20 Bot開発

11/20(日) 睡眠時間9時間 あえてアークナイツに1日ログインしないようにした日。 心身共に不調無し。 やったこと デリシャスパーティプリキュア 36話 Hugっとプリキュア 20話 7 Days to End with you Discord bot 開発 ガンダム 水星の魔女 絵 タイピング練…

11/19 外出とゲームとアークナイツ

11/19(土) 睡眠時間8時間 最近日付変わる前に眠気を感じるようになった。 生活習慣が良くなったと見るべきか、ただ年を取っただけとみるべきか…。 やったこと アークナイツ 攻略 アークナイツ アニメ 4話 散髪 カラオケ ハードオフらしき店 7 Days to End wi…

11/18 飲み会

11/18(金) 睡眠時間6時間 自分のアルコール限度値を知るって大事。 あとは偉い人と食事の時は何話せばいいのか分からない。 やったこと 仕事 飲み会 感想 仕事はいくつかの溜まっていたタスクを消化。長くかかると思っていたタスクが早々に終わって暇になっ…

11/17 俺物語!!

11/17 睡眠時間9時間 寝すぎた。6時に起きたのに、寒いからって二度寝しました。 やったこと 仕事 俺物語!! 全巻 タイピング練習 感想 仕事はCircleCIのキャッチアップ。あとは別の環境構築したり、雑務をこなしたり…。 自分がSlackに書いておいた環境構築…

11/16 まだもやっと

11/16 睡眠時間6時間半 朝起きる時間が早くなってきたのはいいことなのですが、寒すぎて布団から出ていません。ぶるぶる震えながらアニメ見るか本読む日々。 やったこと 仕事 デリシャスパーティプリキュア 35話 機動警察パトレイバー OVA9話 VS 絵 タイピン…

11/15 やはりくぎゅう…

11/15(火) 睡眠時間6時間半 プリキュア音声付調理器が出るというのには笑った*1。大きなお友達層を狙っている。 やったこと 仕事 俺物語 1話 タイピング練習 楽園追放 絵 感想 仕事は今日も環境構築。最初はIntelIijで環境構築していたのですが、諸事情で使…

11/14 充電中…?

11/14(月) 睡眠時間4時間半 1kgあったはずのポテトサラダが消失しまった…。小腹が空いたときにおやつ代わりに食べていたのがどう考えても原因です。 やったこと 仕事 タイピング練習 お城 画集見る 感想 朝起きても筋肉痛はまだ直らず。年を取ったなと感じる…

11/13 全身筋肉痛

11/13(日) 睡眠時間8時間 何も進んでいない。 やったこと ハイスクールDD ~10巻 新しいLinuxの教科書 2時間 累計4時間 お城プロジェクトRe 感想 当然のごとく筋肉痛。立ち上がっても痛い、座ってもお尻が痛いという状況に陥ったため、布団から出ないことを…

11/12 初めてのサバゲー!

11/12(土) 睡眠時間4時間半 女性参加者の格好がアークナイツのAshにそっくりで、「かっこいい!!」と心の中で叫んでいました。直接言うのはハードル高すぎます。 実用的なデザインは素晴らしい。 やったこと 寝坊 サバゲー 日記 感想 今日起きるべきは4時半…

11/11 飲み会2セット

11/11(金) 睡眠時間7時間 水道料金の請求書が届きました。9月も10月も払った覚えがない…いつか水道止められるのだろうかとビクビクしていましたが、3か月ごとの請求でしたね。安心した。 やったこと 仕事 飲み会 帰宅 飲み会 知的トレーニングの技術 mono 感…

11/10 もやっと

11/10(木) 睡眠時間7時間 0時に眠くなってくるのは、体が健康的になってきていると思ってもいいのだろうか。 やったこと 仕事 アークナイツ 追加ステージ攻略 絵 タイピング練習 感想 仕事は環境構築と資料作成。パワポ作成能力がまだまだ足りないということ…

11/9 ホームポジションとは…

11/9(水) 睡眠時間6時間 ブログの文章を打つのがこんなにしんどくなる日が来ようとは思ってもみなかった。 やったこと 仕事 ネットサーフィン 絵 タイピング練習 感想 昨日早寝チャレンジに失敗したため、今日はぎりぎりの起床。 仕事はチャットをいろいろと…

11/8 早寝早起き止まる

11/8(火) 睡眠時間7時間半 やっぱりラノベも良いものだ…と原点回帰したのかもしれない。境界線上のホライゾンが一番なのは変わりないです。 やったこと 二度寝 仕事 ハイスクールD&D * 4冊 感想 今日は6時半に起きたものの、結局寒くて布団から出られず二度…

11/7 絵、やる気戻る

11/7(月) 睡眠時間7時間 6時に目覚めると気持ちが良いと知った やったこと 整理整頓 知的トレーニングの技術 仕事 ネットサーフィン 絵 感想 6時に起床。とても目覚めが良い。いつもより優雅にシャワーを浴び、ご飯のセットをしてラジオ体操をする暇もある。…

11/6 Notion講座受講

11/6(日) 睡眠時間7時間 テーブル設計って難しい。 やったこと Notionの使い方修得 水星の魔女 6話 デリシャスパーティプリキュア 34話 パトレイバー new ova8話 火の七日間 新しいLinuxの教科書 2時間 累計2時間 絵 30分 感想 手初めとして「Notion 使い方…

11/5 パトレイバー劇場版

11/5(土) 睡眠時間6時間半 三百均で衝動買いしたクッションの使い心地が思ったより良くて、1日中モフモフしている。映画見る時にぴったりだった。物を持つのも良いものですね。 やったこと セッション準備 クトゥルフセッション オリエント急行 昼寝 機動警…

11/4 絵

11/4(金) 睡眠時間6時間 同僚から化粧品の試供品をもらったので人生初めて泥パック使ってみました。美の道は大変なのだとさらに分かりました…。 やったこと 仕事 買い出し 絵 機動警察パトレイバー 劇場版 part1,2 感想 仕事はいろいろと調節かな…? 週末な…

11/3 アークナイツ

11/3(木) 睡眠時間8時間 ベランダで干していたバスタオルがいつの間にか飛んでいきました。めちょっく*1! やったこと 絵 アークナイツ 狂人号 グダグダフェアリーズ 感想 絵。ふるよにのクルル様(ハロウィンバージョン)を描いていました。でもただの猫コス…

11/2 一番好きなアニメ…?

11/2(水) 睡眠時間6時間半 ソフトバンクの節電アプリを入れて出社の日は節電に参加しているのですが、普段から電気をあまり使わないせいで全然変化がない…。 1日ごとの電気使用量のデータが見られるのは面白いアプリです。csvでデータ下さい。私の平均は2.2k…

11/1 プリキュアとパトレイバー

11/1(火) 睡眠時間7時間 キャベツを前よりも細く切ることが出来たときに料理スキルの成長を感じる。 やったこと 仕事 パトレイバー 17~22巻 スキャン Hugっとプリキュア 13話~16話 絵 感想 仕事は月ごとのタスクをこなしたり、次の打ち合わせしたり。11月…

10/31 急がば回れ?

10/31(月) 睡眠時間6時間半 ファミマでGoogle playカードが10%ポイントバックと聞き、30分悩みました。でも半年の課金計画を欲望のままに建てたら2万かかると分かって撤退。 2万あれば欲しいものリストの5個は軽く買えるよなぁ…と思ったら正気に戻れました。…