生存報告所

日記だよ!

3/1 社畜ちゃんとプリキュアとペンキ塗り

3/1(水) 睡眠時間8時間

ブログのアクセス解析をたまに見るのですが、そこにBingがとうとう現れました。

お前、やっぱり復活したのか…!

 

やったこと

 仕事

 買い出し(食材と漫画)

 トロピカルージュプリキュア 34話

 いきのこれ! 社畜ちゃん 3,4

 お絵描き

 

感想

 どれだけ寝てもやっぱり眠い。睡眠時間って何も目覚めの良さに関係ないのでは?と思うけど、暴論だよね。

 

 仕事は引継ぎをされたり、コードを読んだり、修正したり。

 コードを読む速度は今の2倍くらいにはしたいと思うのだけど、こればっかりは経験かな? 早くする方法として検索機能を駆使するぐらいしか方法が思いつかない。

この部分がよく分からないな…と悩んで脳内堂々巡りしていたら段々と眠気が…。

 人の話を座って黙って聞くこと、よく分からないものを読むことはどちらも5分ぐらいで睡魔が来てしまうけど、これはもう直らないのでしょう。何度も怒られて方法を試したけど無理だった。ましだったのはエナジードリンクを飲むことぐらい。

見逃してもらえるくらい仕事するしかねぇ!

 

 気づいたら定時をとても過ぎていた。明日こそは早く終わるんだ。

 

 

 冷蔵庫に何も無いため買い出し。野菜といくらかの冷凍食品とお惣菜を買ってきた。安い肉などはドンキで買いたいためまだスタンバイ。

 そしてブックオフオンラインで頼んだものがまとめてきたので受け取り。今まで探していた中古本はAmazonで全て買っていましたが、ブックオフオンラインもなかなか使えますね。店舗で受け取れば送料取られないという点が素晴らしい。

 

 

 トロピカルージュプリキュア。家出した子のために敵生成アイテム持ってきてくれたり、貯めていたやる気パワーへそくり渡してくれるというアットホームな職場を見ました。OPで踊っているときから知っていたけど、本当に優しい世界だった。

 大人になったら○○になりたい! という言葉が少々突き刺さる。そんな夢を考えていた時代もあったかもしれない。キラキラした目に向き合えるような夢を持ちたい。

 

 

 社畜ちゃん。ところどころ入る巨乳ネタで原作者は大好きなんだなぁ…と微笑みながら読んでいた。

 ラバーダッキング法なんてものを初めて知ったので明日から早速使って見たいところ。出社している状況でしたら怪しいから、せめて可愛い人形を置いて話そう…。

1人月という表現は本当に罠。エンジニアほど生産性の幅が大きい仕事無いって。

 

 困ったらみんながフォローする、こちらも優しい世界でした。

でも社畜ちゃん、給料安くて休みが無くても人がいるからと仕事を続けるのは、日本人の悪いところだと思うよ…!

 

 

 お絵描き。時間があまりとれなかったからペンキでひたすら塗るだけにしました。次は影を塗る…かなぁ。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:(外食)ラーメン+唐揚げ+半ライス

 夕食:台湾交ぜそば

 

 昼は急にラーメンが食べたくなって会社近くのラーメン屋へ。 

食べた後はいつも胃の重さで後悔するのですが、月1は食べたくなるこってりラーメンでした。唐揚げとライスもついてきて安いのも良き。