生存報告所

日記だよ!

3/23 仕事追い込み

3/23(木) 睡眠時間3時間半

 今日は集中力なかったなーと思っていたけど、よく考えたら睡眠時間という明白な理由があった。

出社の日は飲んでいるエナジードリンクによるカフェインボーナスもなかった影響もあると思うから、自宅にも常備するようにしようかな…。

 

やったこと

 仕事

 キングゲイナー 12話

 資料作成

 掃除・洗濯等

 

感想

 仕事は資料作成とScala。年度末までに終わらせると宣言しているため、ひたすら追い込み作業。でも集中力が続かなかったためどちらも中途半端で終わってしまった。

 

 1年間行ってきた1on1面談も今月で終了。最後に「1年間見ていただいて私の欠点って何かないですか? 」と聞いてみた。

自分で全部しようとするのもいいけど、もっと早く上手くできる人がいたりするから人を頼る方法を学びなさいということだった。今年度は確かに一人で楽しむ方法で遊んだり、仕事も黙々と調べてやることは多かった気がする。来年度の課題…かな。

 

 

 キングゲイナー。伝説の街にやってきたけどそこは自然の氷柱が乱立する遺跡だった。いつも通りやってきたアスハム兄さんと戦いつつも、目覚めたオーバーマンらしきものに対処する話。

オルフェンズ知っている人に言うならハシュマルの話が似ている。

 段々とゲイナーがゲインを頼りにしつつ雑に扱うようになってきましたね…!「あなたはそんなやわじゃないでしょう」と信頼し始めている。言い方は置いといて。

 アスハム兄さんは相変わらず。毎回新しいオーバーマンを持ってきているのはセント・レーガンの資金力が無限大なのか、兄さんの調達能力が高いのだろうか…。

 

 

 資料作成と掃除等。たまに反射で買ってしまう画集などが出窓を圧迫してきているため何とかしないといけない。

 画集という出来るだけ高解像度で見たい性質上裁断、スキャンは却下。しかし置く場所で頭を抱え始めてきたので何とかしたい…。 

 今週末の脳内会議の議題は「本棚を設置するか」かな。置いたらさらに収集癖が加速しそう。

 

 

 生活習慣戻すため今日は0時に寝る!!

 

ごはん

 朝食:ベーコン炒め+白米

 昼食:豚タン丼

 間食:卵かけご飯

 夕食:袋麺豚骨ラーメン

 

 昼食の量が中途半端だったため、16時ごろにお腹が空いてきて卵かけご飯を作成。

 卵かけご飯は昔Twitterで見たのを真似して、卵白と卵黄を分けて卵白+醤油+砂糖で混ぜたものに卵黄をトッピングしたもの。大変美味しい組み合わせだけど、そろそろ飽きてきた。

今日はネギをトッピングしたけど何か違う。他のトッピングを探すか…。