生存報告所

日記だよ!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29 勉強会

9/29(金) 睡眠時間5時間 長い長い半期が終わった。下期はもっと成長したいなぁ。自由に学べる環境があるはずなのに持て余している気がする。 やったこと 仕事 飲み会 Astrea 感想 仕事は半期末ということでいろいろと集大成。担当していた新卒研修は最後のバ…

9/28 Cloud Runなんて怖くない

9/28(木) 睡眠時間4時間45分 Astreaを深夜までプレイする⇒昨日の日記を書く⇒Astreaのことを思い出すためにゲームを起動する⇒遊ぶ… ハッ( ゚Д゚) これが無限ループか…! やったこと 仕事 Astrea 感想 昨日はCloud Runに成功し、デプロイ自体は完了。というわけで…

9/27 Astrea引き続き攻略

9/27(水) 睡眠時間5時間 もうしないと言ったな? あれは嘘だった。 家に帰ったら無意識のうちに起動してしまうのだから恐ろしい。 やったこと 仕事 Astrea 感想 仕事は昨日に続いてCloud Runの勉強。昨日は調べるのに時間をかけすぎて結局何も進まなかったが…

9/26 Astreaボスクリア 

9/26(火) 睡眠時間5時間 いろいろネタは浮かんだはずのなのに、泡がはじけて消えてしまったよう。 手帳とペンは常に持って、思いついたら即座にメモできるようにするべきだな。 やったこと 仕事 買い出し Astrea 感想 眠い。されど仕事だ。 仕事はCloudRunが…

9/25 サンリオとラーメン2杯

9/25(月) 睡眠時間4時間半 登戸駅の発車メロディー、どうして「ぼくドラえもん」なんだ… と思ったら「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」の5周年である2016年を機に設定されたらしい。そんなミュージアムがあるのならそのうち見に行くことにしよう。 やっ…

9/24 Astrea

9/24(日) 睡眠時間6時間 レコメンドアルゴリズムとは恐ろしいものです。沼から上がったと思ったら、目の前一杯に次の沼を見せてくれます。また一人沈み込んだ。 やったこと アーマードコア6 Sランククリア Astrea 日記 感想 久しぶりに晴れ間がさしたいい天…

9/23 アニメ見てゲームして本読んで

9/23(土) 睡眠時間11時間 ここ数ヶ月気になっていた音楽、「千年万年」という歌詞はあったはず…と思いながら数十分探してみたら見つかった。クレヨンしんちゃんの「T.W.L」だったらしく、見つけた瞬間これだ~! と声を上げて喜んだ。たまに浮かんでくる懐か…

9/22 神のみぞ知るセカイ

9/22(金) 睡眠時間4時間半 サンリオの会員登録をしたのですが、UIいいですね。性別登録は多いであろう女性が先になっていたり、生年月日が20歳基準になっていたり…。文字入力枠と文字の色が似ているのが唯一の難点か。 やったこと 神のみぞ知るセカイ 16~26…

9/21 ハクアさん! 大活躍です!!

9/21(木) 睡眠時間6時間半 やったこと 仕事 神のみぞ知るセカイ 11~15巻 雑務消化 感想 今日も眠い。朝からZoneを胃に流し込んで無理やり目覚めさせた。カフェイン依存症ではないはずだが、確実にエナドリ依存症には片足突っ込んでいる。1日1本が2本に変わっ…

9/20 古参のみぞ知るセカイ(本棚)

9/20(水) 睡眠時間6時間半 背中一帯がずっと張っているような疲労感を感じる…。まさかこれが世に言う肩こり…? お願いマッスル始める時が来たか。 やったこと 仕事 漫画(神のみぞ知るセカイ・食料人類等) 感想 起きたら眠い。最近の日常と違って6時間半も寝て…

9/19 睡眠不足とGS美神

9/19(火) 睡眠時間2時間半 やったこと 仕事 GS美神 30~39巻 昨日の日記 感想 仮眠で3時間寝てようが、当然のごとく眠い。眠い目をこするどころか、その手すらも上がらず目をつぶって乗車していた。良い子のサラリーマンはちゃんと寝ましょう。 着席して右手…

9/18 シノビガミと楽園とGS

9/18(月) 睡眠時間7時間半 GS26巻、112ページ 「少年と男のちがいはオモチャの値段だけだ」というセリフが的確に”男”という生き物について表現している。今月もボドゲに3万入れた私は何も言い返す言葉がありません。 やったこと シノビガミセッション 楽園残…

9/17 プリキュアFとGガンと帰宅

9/17(日) 睡眠時間4時間 長い3日間だった。まだあと1日休みがあったのは素晴らしい。 ネタバレはありです。 やったこと 帰宅の途 プリキュアオールスターズ F ⇒ 語り合い Gガンダム 1~5話 BGA(キューバード・キャンバス) 日記 ~寝落ち~ 感想 朝起きて準…

9/16 結婚式参列

9/16(土) 睡眠時間4時間半 旅行先にPCまでもっていかなくても、iPadとHHKBを持っていくだけで日記書けるじゃん!! ということに今日気が付いた。これで次以降の旅は軽く…なるかなぁ。ちゃんと仕事も終わらせてから飛ばないといけないなぁ…。 やったこと 散…

9/15 長崎現地入り

9/15(金) 睡眠時間4時間半 3大計画失敗要因、慢心と怠慢と傲慢です。 これにさえ気を付ければ夏休みの宿題は最後の一週間まで残りません。 やったこと 羽田⇒神戸⇒長崎 仕事 散髪 路面電車で街巡り 仮眠 天国へのカウントダウン -見ながら雑談- 感想 朝は4時…

9/14 ボードゲーム会

9/14(木) 睡眠時間5時間 口の中に2つも出来てしまった口内炎が全く治る気配がない。 これは締め切りがいろいろと差し迫っている仕事のせいなのか、私の睡眠不足のせいなのか、それとも栄養偏りのせいなのか…。健康な口内よ帰ってきてくれ。 やったこと 仕事 …

9/13 残業のみぞ知るセカイ

9/13(水) 睡眠時間5時間 神のみぞ知るセカイのコメントで見た、「計画には実効性と実行性が必要」という言葉にえらく感銘を受けてしまった。確かに…! そもそも計画を建てなさいって? それはそう。 やったこと 仕事 仕事 買い出し 神のみぞ知るセカイ 1~50…

9/12 アーマードコアしちゃった

9/12(火) 睡眠時間6時間 最近「○○~し”ず”らい」という誤字を世代・SNS媒体問わず見かける気がする。だれか有名配信者が使った? やったこと 仕事 飲み会 アーマードコア 感想 仕事。先週から合間合間に続けていた調査にちょっと進展が。おぉ、分かる分かる…

9/11 CircleCIプチ伝授

9/11(月) 睡眠時間5時間 いつも通り会社のエレベーターに乗ると、突然ドアに光が照射され目がくらむ。気づくとビジネスツールについての映像が始まり、同時に目的の階に着いたことを知らせる音がした。とうとうエレベーターの乗車時間にまで資本主義の影が延…

9/10 好きなことしただけ

9/10(日) 睡眠時間8時間 アーマードコアミーム、とうとう架空の企業マスコットまで作られてしまって集団幻覚が留まるところを知らない。コーラルの自己増殖ってこのことを指していたのか。 やったこと ひろがるスカイプリキュア 25~32話 掃除 仮眠 BGA(キャ…

9/9 AC6 Sランクへ…

9/9(土) 睡眠時間9時間 やったこと アーマードコア6 Sランク取得 BGA(ヤッツィー、カタン) 錯覚の科学 ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP 感想 起きて12時前。なぜこんな時間に…。 さて、何をしよう…ということで選ばれたのはアーマードコア6。やっ…

9/8 ガルパン最終章第3話

9/8(金) 睡眠時間7時間 午前中はひどい雨、午後は問題なし。 台風が来てからというもの、あれだけぬるかった水道水がかなり冷えたので感謝すらしている。 やったこと 仕事 買い出し ガルパン最終章第3話 ガルパン8話~12話 アーマードコア -ミーム汚染鑑賞- …

9/7 送別会

9/7(木) 睡眠時間6時間 イベントの初動参加数ってとても大事だなぁ…とふと思った。 どれだけ参加希望者がいても、初動で少なかったら主催としてはやる気をなくすのでよくない。後から「行きたかったのに!」なんて言われてもお互い不幸だったねーと言う話で…

9/6 錯覚の科学

9/6(水) 睡眠時間うとうと6時間…? ガルパン最終章3話が、dAnimeに来ているじゃないですか! フゥー(喜びの舞)!! 週末に合わせてお菓子とジュースを用意だ! やったこと 帰宅 仕事 整理整頓 錯覚の科学 感想 昨日はいつの間にやら寝落ち、気づいたら新宿バス…

9/5 統計学会2023 2日目

9/5(火) 睡眠時間5時間 12,467歩 懇親会中に知ったが、一般参加は会社払いの人がほとんどなのね…。 友人に誘われて何も知らずに参加した一般Enjoy勢だった。 やったこと 統計学会2023 懇親会 京阪バス待合スペースにて 感想 午前の授業に間に合うほど早く起…

9/4 日頃の10倍口動かした日

9/4(月) 睡眠時間9時間 話なげぇなぁとは思うけど、これが久しぶりの関西人コミュニケーションだなぁとも思ったり。たまにそういう空気を摂取したくなる。 やったこと 仕事 鳥人間コンテスト 親と雑談 みょーちゃん先生はかく語りき 感想 仕事。家の繋がりに…

9/3 統計学会⇒友人ディスカッション

9/3(日) 睡眠時間4時間+3時間半 やったこと なか卯 昨日の日記 topscafe 京都店 統計学会 市民公園会・チュートリアルセッション 友人と雑談 感想 降りて八条口。夜行バスでいまいち回復していない頭ではちょっとしんどい。秘密道具ネッククッションは肩だけ…

9/2 上野藝祭2023

9/2(土) 睡眠時間8時間半 「ルパン三世のテーマ」は管楽が輝きやすい曲と初めて知った。 言われてみれば、イントロから大活躍してたか。 やったこと 藝祭2023 飯田橋まで 応用情報勉強 2時間 東京都庁南展望台 夜行バス 感想 起きて8時。よし良い時間だ! と…

9/1 準備と睡眠デー

9/1(金) 睡眠時間7時間 ゲームは当分やりとうない。次はペルソナ3か。 おっとこんなところに13騎兵の広告があるじゃないか!! やったこと 仕事 仮眠 日記&ネットサーフィン 感想 7時間睡眠したはずなのにとーっても眠い。ここ数日の無理がすべて反動として…

8/31 鋼鉄狂騒曲 Fin

8/31(木) 睡眠時間5時間 エアとの協奏曲だったかもしれない。 自分へ贈る葬送曲でもあったかもしれない。 やったこと 仕事 アーマードコア6 3周目終了 感想 仕事。今日は質問対応で時間を多く使ってしまった。私にはDockerが分からぬ…。 定時早々に切り上げ…