生存報告所

日記だよ!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30 ラーメン会&飲み会

8/30(火) 睡眠時間5時間 帰りの電車はスイカがなぜかクレジットでチャージできず、大変焦っていた。なんとか同期に1000円借りてチャージできたが、そうでなければ駅で1人途方に暮れるところだった。 現金たまにはいりますね。緊急用として靴の底にでも1万円…

8/29 アーマードコア5日目…そして3周目

8/29(火) 睡眠時間5時間 ゲームやって終了!! 前なら後悔していたが、いちおう日記だけは続けているので自尊心が保たれている。「心の平穏を保つために毎日することを一つ決めよう」と昔見た気がするが、その通りかもしれない。その時は毎日AV1本見ることが…

8/28 アーマードコア4日目…だと

8/28(月) 睡眠時間5時間半 24~26あたりで発送するよ! とプロジェクトで聞いていた(気がする)Obsidian Protocol。未だに発送されないのはスタッフたちがアーマードコアに夢中になっているからだと信じたい。モチーフは似てるからな…。 やったこと 仕事 アー…

8/27 アーマードコア3日目

8/27(日) 睡眠時間7時間 やったこと アーマードコア6 感想 今日は起きて1時半。昨日よりはまだ健全かな? アーマードコア6。 スリープモードで一旦停止したキュベレイ似のボスと引き続き戦闘開始。しかし勝てず30分経過。昨日の私のレベルに追いつかない…! …

8/26 アーマードコア 2日目

8/26(土) 睡眠時間9時間 寝ても覚めても戦闘モード やったこと アーマードコア6 感想 5時に死んだように寝て、気づいたら14時。寝やすいようにアイマスクつけて寝るか! としてみたらこんなにぐっすり寝ることになるとは思ってもいなかった。 起きて昼食食べ…

8/25 アーマードコア1日目

8/25(金) 睡眠時間6時間 一般人間Kamenleon、ゲームモード移行。 やったこと 仕事 アーマードコア(海越えまで) 感想 仕事。昨日はプリキュア映画を見て夜更かししてしまったため、ぎりぎりに起床。アーマードコアが朝からできたのに…と思いつつ始業。 昼休み…

8/24 同期飲み会

8/24(木) 睡眠時間7時間半 ベッドだといつも部屋の場所を取りすぎるし、布団だと位置が低いので家の中を通り抜ける風の恩恵を受けにくい。夏にベストな睡眠道具はハンモックなのでは…? と不眠の布団の中で考えたり。冬の時は寝袋かぶった上で使えばいいんじ…

8/23 早寝

8/23(水) 睡眠時間4時間 思ったより世界には不眠の方が多いらしい…? 1時間半眠れなかった! と話したら「よくあるだろ」と友人数人に言われてしまった。 そういうものか。 やったこと 不眠 仕事 SNS ひろがるスカイプリキュア 23話 感想 今日も不眠。布団で…

8/22 GPTへの依存が止まらない

8/22(火) 睡眠時間5時間 久しぶりに足刀蹴を100本したら足が上がらなくなっていた。これが体の衰えってやつですか…! 睡眠不足もだけど、健全な肉体も足りていない気がする。 やったこと 仕事 応用情報勉強 1時間半 ELSA ジェネレーター作り 感想 昨晩は(い…

8/21 ノンフィクション婚活村

8/21(月) 睡眠時間5時間半 仕事して勉強して趣味の読書して日記書く…そして睡眠時間も確保しようと思ったら24時間では足りないぞ…? もしかして、世の中の超人たちは分身の術使いなのではなかろうか。 やったこと 仕事 応用情報勉強 2時間半 ひろがるスカイ…

8/20 積みタスク消化中

8/20(日) 睡眠時間7時間 know it by heartが「暗記する」という意味の熟語だと知って、主に中二心が感動していた。頭で覚えるんじゃなくて「心で」覚えているんですってよ!! 俺の魂に誓うBLEACHのセリフを思い出す。 やったこと 生活改善(掃除・洗濯・台所…

8/19 Brewery

8/19(土) 睡眠時間7時間 日経新聞MJを契約することにした。これなら前よりも頻度は少なく紙面も厚すぎないため読みやすいかも…しれない。 やったこと ブルアカ最終章 振り返り 「毒と薬」のことが一冊で丸ごとわかる 仮眠 KUNISAWA BREWING 感想 起きて9時。…

8/18 ブルアカ 戦術対抗戦

8/18(金) 睡眠時間5時間 マガポケで見たい作品で最新に追いついたので今「ミスター味っ子」を読んでいる。 いろいろと”昭和”を感じる作品ではあるが、凝った料理漫画よりもちょっと作ってみるか…という気分にさせてくれるため毎日腹が減る。深夜には読めない…

8/17 ブルアカ 大決戦挑戦

8/17(木) 睡眠時間4時間半 アイロンかけてもシャツがしわになるんですよ~と言ったら、「脱水短めにしてしっかり伸ばして干したらいいよ*1」と教えていただいた。服好き主婦の知恵、大変有難い。 やったこと 仕事 応用情報勉強 2時間 買い出し ブルアカ大決…

8/16 漢字でGO

8/16(水) 睡眠時間5時間 私が1日で真に足りてなかったものは勉強時間だったのかもしれない…とか思ったけど、普通にゲームして夜更かししました。別にリベンジ夜更かしによって起きていたのではなく、ただただ生活習慣が悪くなっているだけだった。 やったこ…

8/15 戦隊視聴

8/15(火) 睡眠時間5時間 降ったり止んだりと忙しい天気。 やったこと 仕事 RTA in Japan デカレンジャー TEN YEARS AFTER ゴーオンジャー TEN YEARS GRANDPRIX 感想 仕事。CircleCIのビルドが壊れていたため修正したり、次の研修の準備をしたり。 友人たちと…

8/14 はじめてのアイロン

8/14(月) 睡眠時間5時間 生活習慣を戻したいと思いながらもついつい遅くなっている…。 やったこと 仕事 掃除 買い出し アイロンがけ 感想 台風が危ないかもしれないということで自宅で仕事。 警戒されていたわりには関東に顔を見せず、雨と太陽が交互に顔挨…

8/13 初コミケ見学

8/13(日) 睡眠時間7時間 電車の行きかえりで楽園追放を見直していたが、DEVAが思いっきり能力主義だったことを改めて知って再度あの世界に絶望を感じた。 全体主義と能力主義の掛け合わせってかなりディストピア寄りなのでは…。 やったこと ブルアカ 戦術対…

8/12 シノビガミキャンペーン1・2話

8/12(土) 睡眠時間7時間 やったこと シノビガミ キャンペーン1話 仮眠 シノビガミ キャンペーン2話 買い出し 漫画(ドリフターズ7巻、月刊少女野崎くん15巻) ダンガンロンパ考察読みふけり 感想 今日はひと月前から予定されていたシノビガミのセッションデー…

8/11 湯治

8/11(金) 睡眠時間7時間 ねぶたといい、豊島園といい、自分がこんなにコラボを追いかけることになるとは思ってもいなかった。これが社会人の財力ということか…! やったこと 豊島園 庭の湯 身の回りのありとあらゆるものを化学式で書いてみた 感想 起きて時…

8/10 起源図鑑

8/10(木) 睡眠時間8時間 のどの痛みはなくなった。やっぱり睡眠時間は鍵の一つだったのかな。咳はいまだ止まらず。 やったこと 仕事 100カノ 起源図鑑 SBI証券 感想 ここ2日は夜~家を出るまでクーラーをずっと付けていたけど、自分の身体が弱まったのを感じ…

8/9 財布のひもが切れた日

8/9(水) 睡眠時間6時間 喉は相変わらず痛いけど、しっかり寝てないからな気がしてきた。 私のベスト睡眠時間は7時間であるという思い込みも相まって回復出来ていないな…? やったこと 仕事 ブルアカ 買い物・値段調査 感想 朝起きてObsidian Protocolの請求…

8/8 A列車で行こう~通える古都を目指して~

8/8(火) 睡眠時間6時間 そろそろ(急には止まれません)という注意書きを体のどこかに書いておいた方が良さそう。 やったこと 仕事 A列車で行こう ~通える古都を目指して~ 感想 仕事。後輩の研修を見つつ、Scala書いたりテストコード書いたりMTGしたり。 コ…

8/7 辺獄のシュヴェスタ

8/7(月) 睡眠時間6時間 友人に誘われた統計学会の連合大会に申し込んでみた。 非学生の一般は本当に高いなぁ。これが学生の分の補填になるのなら…! と心の中で吐血しながら申し込んだ。行くからには何か学んで帰ってこよう。 やったこと 仕事 裁断 辺獄のシ…

8/6 喉痛い日

8/6(日) 睡眠時間7時間 今回の旅の唯一の後悔は津軽美人をたくさん見たのに全然声をかけられなかったこと。 天童くんじゃないが、「彼女作ってやる…!」と燃えてきた。 やったこと ブルアカ ネットサーフィン 買い出し 漫画(てんぷる9巻、映像研には手を出す…

8/5 旅行の終わり

8/5(土) 睡眠時間5時間半 20,612歩 外国人に道を聞かれてもなんとか答えられたのは最近ELSAをやっていたおかげか。 世間話まで出来ない自分が悔しかったぜ…。 やったこと 最勝院 お参り⇒お土産購入 イトーヨーカドーにて 三内丸山遺跡観光 新幹線⇒止まるJR⇒…

8/4 五所川原ねぶた→青森ねぶた

8/4(金) 睡眠時間7時間 A列車をプレイしていた時はバス?そんなもんいらんだろ! と放置していましたが、自分が使ってみるとありがたいことこの上ない。電車では大回りなのをショートカットして、大変お世話になりました。 次プレイする際はもっと線路を伸ば…

8/3 青森ねぶた祭

8/3(木) 睡眠時間7時間 21,583歩 吹き抜ける海風は気持ちの良いものです。 やったこと 青森市内探索 八甲田丸鑑賞 ねぶた鑑賞 雑談 感想 ぐっすり眠ってから起床。ホテルの場合は早く寝るかと思っていたけど、そんなことはなくずっとしゃべっていた。そして…

8/2 弘前ね”ぷ”た祭り

8/2(水) 睡眠時間2時間半+4時間半 ブルアカ2.5周年ガチャ。貯めていた分を使って2天しましたが、ミカが出てこない…どうするか。 やったこと 弘前駅周辺探索 ミスド→スタバで仕事 弘前公園観光 ホテルで仕事 ねぷた祭り観光 感想 8時半前にバスが弘前駅到着。…

8/1 優先順位という話

8/1(火) 睡眠時間5時間半 通り雨と雷鳴が響きわたる日 分からなかったところを相談していたらたぶん1日以内にすべての案件が終わったはずなんだよなぁ。勉強のため…と言って自分で解くことにこだわったばかりに終わらなかった気がする。 ”スマートに”先輩を…