生存報告所

日記だよ!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30 戦いに明け暮れた(ふるよに)

7/30(日) 睡眠時間6時間 やったこと 裁断&スキャン(64冊) ふるよに 仮面ライダービルド クローズ NewWorld 仮面ライダービルド グリス NewWorld 昨日の日記 感想 朝日が昇った後に寝て、次に起きたのは12時も過ぎたころ。さすがに暑くて起きた。 残っていた…

7/29 A列車で行こう 観光

7/29(土) 睡眠時間8時間 やったこと 渋谷巡り 図書館 ib(instant bullet) A列車で行こう はじまる観光計画 ~朝6時 感想 今週の土日は有意義に過ごすぞ! ということで建てたスケジュール。気になっていた買い物を全て渋谷で済ませてきた。 BarBerサンクスで…

7/28 裁断とスキャン

7/28(金) 睡眠時間5時間半 数か月ぶりに短い日記を書いた気がする。 まだ寝てないから実質昨日の日記!! やったこと 仕事 裁断 スキャン 56冊 ELSA 掃除 感想 仕事してカッターで裁断してスキャンしてELSAして寝ただけ。 今日は裁断しただけだしなぁ…明日日…

7/27 松駒先生の苦悩

7/27(木) 睡眠時間6時間半 最近知って驚いたのが新幹線の充電場所。昔の記憶からすると窓際の席の下にコンセントがあるだけ…だと思っていたが、いつの間にか各座席の手すり下へと移動していたらしい。 コンセントが基本的人権になっている…! とちょっと感動…

7/26 vs黒カビ First war

7/26(水) 睡眠時間5時間半 後輩に「最近何か意識していることは?」という話を聞いたら、「出来るようになったことを毎日メモするようにしています…」という返事が返ってきた。 新卒、眩しすぎる。 やったこと 仕事 トイレ掃除 昨日の日記 実力も運のうち EL…

7/25 可愛いだけじゃない式守さん

7/25(火) 睡眠時間5時間半 おかしい、今度こそ1冊を大切に1日ずつ読もうと思っていたのに…。 この”欲望”って奴、飼いならすのが難しすぎる。 やったこと 仕事 雑務消化 可愛いだけじゃない式守さん 雑談 感想 仕事。今日も楽しい楽しいテストの日。画面をた…

7/24 はうぇあぁ!!

7/24(月) 睡眠時間5時間半 本を押さえてノートに要点まとめるのが面倒になり、書見台を買ってみた。 https://amzn.asia/d/130pTbX 技術書も挟めるサイズとのことで、ハードカバー系も抑えているはず。どのくらい楽になるのか楽しみだ。 やったこと 仕事 ブル…

7/23 えっちっちSPと運と式守さん

7/23(日) 睡眠時間9時間 定期的にやってくる、この欄何書こう問題。 漫画家が裏表紙に悩む気分を味わうことが出来て楽しい。 やったこと マガポケ カワイイだけじゃない式守さん 1~33話 マイホームヒーロー 8~26話 ブルアカ 夏のあっちっちSP ELSA 実力も運…

7/22 博物ふぇすてぃばる!9

7/22(土) 睡眠時間8時間半 やったこと シノビガミ キャラ編集 女神のカフェテラス 1話~31話 博物ふぇすてぃばる!9 秋葉原探訪 仮面ライダー平成ジェネレーションズ forever 視聴 感想 シノビガミはキャラ編集。作っていてから放置していたキャラ設定部分も…

7/21 よく寝て眠かった日

7/21(金) 睡眠時間7時間 HDDをAmazonが持ってきてくれたためデータコピー、600GB保存完了!! データ失ったら枕を涙で濡らして一週間寝込むところだった。 やったこと ポケモンスリープ 仕事 軍神ちゃん 1~6(再読) 昨日の日記 感想 友人たちと昨晩ポケモンス…

7/20 おしゃべりの日

7/20(木) 睡眠時間6時間半 とある業界関係者によれば「ショートから得られる広告収益は通常の動画と比べると微々たるもの。1億回の再生数に対して100万円程度(1再生あたり0.01円)なので、採算はとりづらい」と明かす。「通常の動画の1再生当たりの単価は0.…

7/19 17.英語で推しについて語れるようになる

7/19(水) 睡眠時間5時間+1時間半 好みのキャラ理系女性ばかりだよね…と言われて、自分の好きな女性キャラ10人だしてみた。どちらかというと理系…のキャラは4人だったのであながち間違いでもなさそう。 公開すると黒歴史になりそうなため、壊れかけのHDDの奥…

7/18 I usually…

7/18(火) 睡眠時間4時間半 バックアップ用外付けHDDを久しぶりに指したら…キュルキュル音が鳴ってるぅ! 助けてAmazon!!! 6年目だということをすっかり忘れていた。 やったこと 仕事 上京生活録 イチジョウ ELSA 昨日の日記等 感想 仕事。今日は暑い中元…

7/17 帰宅

7/17(月) 睡眠時間8時間 コンタクト買おうかと思ったけど、ICLも気になっている。 これから10年コンタクト使うこと考えたらICLの方がコスパいいのではないか!? レーシックは近視が強すぎるためムリだった。 やったこと 雑談&パッキング 新幹線(Web技術の…

7/16 お礼参り

7/16() 睡眠時間5時間半 別にカチコミをしたわけでは無い。 久しぶりの友人達へ会いに行くのは何と言うのでしょうかね。「旧交を温める」? やったこと 新幹線 友人とランチ⇒だべり 電車 友人と飲み会 雑談 感想 睡眠時間は短くも、6時に起床。朝風呂に入っ…

7/15 2年目← 730日 →3年目

7/15(土) 睡眠時間4時間半 最近来た迷惑メール。おそらく架空のフリーダイヤルの番号が書かれていたけど、 (※12月31日~5月3日はご利用いただけません) と書いてあり、思わず「冬眠か!!」と仕事中にツッコミしてしまった。 やったこと 新幹線 法事 山口…

7/14 帰省

7/14(金) 睡眠時間6時間半 家の枕は中心部分だけ綿が無くなってきたので、そろそろ新しいのを買ってみたい。 寝具を変えたら眠りの質が変わる!という話は聞くからデータ取りたいけど、何で測ろうかしら。 やったこと 仕事 新幹線 イラスト図解式 Web技術の…

7/13 お姉さまと巨人

7/13(木) 睡眠時間6時間30分 昨日の夜はちょっとネガティブになったけど、ちゃんと寝て食べたら朝には戻った。 生活水準を上げ過ぎたくはないが、夏バテにならないためにもクーラーもほどほどに使おう。 やったこと 仕事 飲み会 お姉さまと巨人 1-3 感想 仕…

7/12 まずは開くところから

7/12(水) 睡眠時間5時間半 最近Notionで自分の性質リストをメモし始めた*1。 ネガティブな面ばかり目について書いているけど、これを意識すればいいのね…と安心するところもする。 いつかまとめて自分トリセツを作りたい。 やったこと 仕事 Scalaスケーラブ…

7/11 今際の国のアリス

7/11(火) 睡眠時間5時間半 やったこと 仕事 ゾンビになるまでにしたい100のこと 1話 今際の国のアリス 劇場版仮面ライダービルド Be The One 感想 仕事。環境構築のお仕事。 ローカル環境だとうまくいくのに、外部から接続しようとすると全然うまくいかない…

7/10 漫画沼

7/10(月) 睡眠時間5時間半 おいおい、暑すぎて蛍光マーカーの線も薄くなっているんだが。 部屋ごと北極にでも移住したい。 やったこと 仕事 実力も運のうち 序章、1章 友人に連絡 Web漫画 プライムデー冷やかし 感想 仕事。1日中ScalaのTuple22問題に悩まさ…

7/9 両手いっぱいに芋の花を

7/9(日) 睡眠時間4時間半 Discord君、Markdown形式で書くこともできるのか…ありがとう。 でも7年付き合って初めて知ったよ。 やったこと どんどん橋落ちた シノビガミキャラ作成 ふるよに 両手いっぱいに芋の花を 感想 今日はさすがに正午起き。すっかり昼夜…

7/8 忍者作成&オタク語り

7/8(土) 睡眠時間8時間 涼しく強い風が吹いた1日 曇り空 0時からゲームを始めたおバカは誰ですか! 私です!! やったこと ブルーアーカイブ シノビガミキャラ作成 仮眠 ブルアカ、オタク語り会 両手いっぱいに芋の花を 感想 日も天頂まで上りつつある時間に…

7/7 日付に苦しんだ日

7/7(金) 睡眠時間6時間半 七夕だったのに祈るのを忘れていた。 ーーーーーーー | 楽 | | 作 し | | り い | | ま 毎 | | す 日 | | よ を | | う | | に | ーーーーーーー やったこと 仕事 両手いっぱいに芋の花を シノビガミ 感想 仕事。日付系の扱いに慣れ…

7/6 お散歩日和

7/6(木) 睡眠時間5時間半 やったこと 仕事 買い出し 仮眠 ブルーアーカイブ ふるよにカード更新の確認 ネットサーフィン?等 感想 朝いつも通りに起きる。メルカリの発送を忘れていたことを思い出し、慌ててパッキングして出発。以前のように発送ミスはしな…

7/5 今日もキヴォトスに行き、ダンジョンに潜る

7/5(水) 睡眠時間7時間 ニコニコで兵站の記事を読んでいる際に見た言葉。 ※素人(しろうと)の対である玄人(くろうと)の玄が黒ではないのは、「黒よりも奥深く容易ではない」の意味もあるとか。 漢字はやっぱり面白いなぁと感心していた。白人(しろうと)⇔黒人(…

7/4 Steamサマーセール

7/4(火) 睡眠時間5時間 仕様書はお客さんに読んでもらわないといけないものなのだから読みやすいようにギャグくらい入れとけ byジョエル・スポルスキー なるほど…。さすがアメリカ人。 やったこと 仕事 PROJECT ZOMBOID 両手いっぱいに芋の花を 感想 仕事。2…

7/3 掃除回

7/3(月) 睡眠時間4時間 「数字は嘘を付かないが数字を使う人は嘘をつく」というコメントを見て「なるほど」と1人で感心していた。今度ガチャで爆死した友人がいたら教えてあげよう。 Steamがサマーセールです。なんて誘惑の夏なんだ! やったこと 仕事 買い…

7/2 仮面ライダービルド(後半)

7/2(日) 睡眠時間7時間 まさか土日がこんなあっという間に溶けるとは…。 とてもとても濃かった話だった。執筆時間もあっという間に溶けた。 やったこと 裁断 スキャン 33冊 ふるよに 仮面ライダービルド(29~49話) 感想 ふるよにで新アナザー、レンリ様が発…

7/1 仮面ライダービルド(前半)

7/1(土) 睡眠時間6時間半 ツイッターで取得制限は行われているらしい? 参考になったツイートをテキストファイルへ保存しておくか…。 やったこと ブルーアーカイブ 仮面ライダービルド(1~14話) 仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグ…