生存報告所

日記だよ!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30 日記

10/30(土) 睡眠時間30分 テンションで進んだ一日。 <やったこと> 開発 発表 懇親会 ふるよに <感想> Zoneを2本飲み、深夜から朝まで開発。インスタンス化ができなかったために進まなかった機能を5時間かけて実装し、なんとか基本機能が完成。30分の仮眠をと…

10/29 日記

10/29(金) 睡眠時間4時間半 教訓:昼寝を布団でしてはいけない。 <やったこと> バイト 昼寝 バイト 開発 <感想> 朝から衆議院選挙のバイト。今日は別場所だったのでとても楽でした。睡眠時間が短いこともあってとても眠かった。 帰ってきて昼寝。アラーム付け…

10/28 日記

10/28(木) 睡眠時間4時間 睡眠時間って貯められないかなぁ。 <やったこと> バイト 開発 昼寝 開発 <感想> 今日も衆議院選挙のバイト。初心者の方を連続で配置してしまったためにミスが…。経験者の方と交互に配置するべきでしたね。 帰って昼寝。アラームをか…

10/27 日記

10/27(水) 睡眠時間3時間半 <やったこと> バイト 開発 昼寝 MeetupNight 開発 <感想> 起きてバイト。睡眠時間が足らずとても眠かったため、モンスターを買っていきました。週末が投票日のため、徐々に来る人が多くなってきています。 隣に座ったお爺ちゃんと…

10/26 日記

10/26(火) 睡眠時間5時間 <やったこと> ゼミ 部活 開発 ふるよに <感想> 今日はゼミ。同級生の進捗報告を聞いて、後輩の輪講を聞いてました。質問で線形代数の話が出たときには、全力で先生から目をそらしてました。数学は逃げてしまったんだ…。 部活。今週…

10/25 忘れられた日記

10/25(月) 睡眠時間7時間 働いた。 <やったこと> バイト 昼寝 家事 バイト 開発 ふるよに <感想> 朝はバイト。選挙を見つめてました。今日は隣で仕事してる人のご家族のお話を聞いてました。「22歳、一番楽しい時だなぁ」と言う話になった。どう過ごせばいい…

10/24 日記

10/24(日) 睡眠時間7時間 アクセス数をたまに見ますが、昨日だけいきなり増えて驚きました。モナークの影響か? <やったこと> Herokuと格闘 ふるよに生放送観戦 バイト 開発 <感想> 起きて昼前。寝すぎたなーと思いつつ、朝ごはんを摂取。 技育展の反省からH…

10/23 日記

10/23(土) 睡眠時間5時間 日記正常化。大体ゲームを深夜までやってると面倒になって日がずれますね。なんとか一日遅れで踏ん張れた。たとえ3行でも、出さなきゃ気持ち悪いと感じるぐらいには習慣になったものです。 <やったこと> 開発 夕寝 WEB漫画 <感想> …

10/22 忘れられた日記

10/22(金) 睡眠時間7時間 朝から夕方までゲームをして、こんな生活でいいのかと考えてしまった。明日から頑張ろう。 <やったこと> モナーク バイト <感想> モナークメインストーリークリア! 総プレイ時間42時間。ハッピーエンドに着地することが出来ました…

10/21 日記

10/21(木) 睡眠時間7時間 朝起きたらこの曲を聴くというようにしたら、二度寝せずに起きられるようになりました。仕組みづくりって大事。 <やったこと> モナーク 部活 <感想> 今日もモナークのストーリ攻略。第一部のストーリー4人分が終わりました。これバ…

10/20 書き忘れた日記

10/20(水) <やったこと> モナーク 開発 <感想> モナークが届いたので起動。買ってしまった…。 開発はJPHacksに使えそうな技術のお試し。技術自体は使えそうだと分かったが、求めている昨日の実装にはちょっと遠いので、試行錯誤がまだ必要そう。 あと、出し…

10/19 日記

10/19(火) 睡眠時間7時間 最近日記が雑になってる気がする。心に余裕を持たなければ。 <やったこと> スライド作成 ゼミ 部活 スプレッドシート作成 開発会議 <感想> 起きてスライド作成。少々の報告と技育展についてまとめて完了。 ゼミ。怒られはしませんで…

10/18 忘れられた日記

10/19(月) 睡眠時間7時間 <やったこと> 家事 バイト <感想> 卒論をどうやって手を付ければいいのかわからなかったので、あっちへくらりこっちへくらりと現実逃避していた日。掃除などの家事をやったことだけはえらい。 夜はバイト。情報学部に進みたいですが…

10/17 日記

10/17(日) 睡眠時間8時間 <やったこと> Switch 「変われない」を変える方法 読了 インターネットサーフィン 卒論準備 <感想> 起きて口内炎を感じ、布団でもぞもぞしてたら二度寝。 小説の気分ではなかったので、Switchを読んでました。人間の変化への葛藤を…

10/16 日記

10/16(土) 睡眠時間5時間 <やったこと> バイト研修 昼寝 所有せざる人々 読書 鬼滅の刃 読了 BGA等 <感想> 起きてバイトの研修に。衆議院の期日前投票バイトです。降ってきた短期バイトのチャンスに感謝しながら聞いてました。 帰ってきて昼寝。 起きて所有…

10/15 書き忘れた日記

10/15(金) <やったこと> ヒカルの碁 海底二万海里(下) 読了 バイト <感想> 深夜にヒカルの碁が10巻分読めたので読んでしまった。改めて見ると加賀の存在が大きかったなぁと感じますね。碁の大会に引っ張り出したのも彼だし、院生になることを後押ししたのも…

10/14 日記

10/14(木) 睡眠時間7時間 モナークを買おうか悩んでいたら一日が終わってしまった。とっとと10時に買いに行くべきだった…! <やったこと> モナーク 体験版プレイ 海底二万海里 読書 回転ずしへ 自転車修理 寝る <感想> モナークの体験版が出ているということ…

10/13 日記

10/13(水) 睡眠時間8時間 <やったこと> 歯医者 バイト 海底二万海里(上) 読了 <感想> 起きて歯医者。治療が完了したので次からは定期健診だそう。特に何かを抜くことも無くて良かった。レントゲン写真は見ていると面白いですね。親知らずってこんな大きさあ…

10/12 日記

10/12(火) 睡眠時間7時間 未完成で中断した作業はつい続きが気になってしまうことを「オブシアンキーナー効果」と呼ぶのを初めて知った。少なくともゲームに関して、私はこの効果をもろに受けてるな…。 <やったこと> 鬼滅の刃 ゼミ 部活 バイト 海底二万海里…

10/11 日記

10/11(月) 睡眠時間9時間 去年の10月が3日で1冊読んでいたので、今年の10月もそれを達成しようとしてみます。慌てて今日人生論読んでました。 <やったこと> 溶鉄のマルフーシャ プレイ 人生論 読了 <感想> 起きて何をしようか考えて、steamを開けたのは迂闊…

10/10 日記 

10/10(日) 睡眠時間8時間 あっという間の一日だった! <やったこと> アークナイツ イベント攻略 バイト <感想> 起きてから未クリアのイベントステージの攻略。引き続き星5以下での攻略を行い、何とか最終ステージにたどり着きました。MVPは鍛え上げたスペク…

10/9 日記

10/9(土) 睡眠時間8時間 <やったこと> 技育展結果発表 BGA 人生論 読書 BGA Among Us バイト探し <感想> 技育展の結果発表。残念ながら賞は受賞できず、悔しいなぁと思うところ。もっとできたことはあったような気はしますが…。知識も技術も足りてないなぁ。…

10/8 日記

10/8(金) 睡眠時間8時間 <やったこと> アークナイツ イベント攻略 バイト 人生論 読書 <感想> 起きてアークナイツのイベント攻略。EXステージが開放され、攻略にいそしんでいました。いつもの星6ばかり攻略では歯ごたえがないかもしれないと感じ、星5以下で…

10/7 日記

10/7(木) <やったこと> 君主論 読了 モンハン <感想> マキャヴェリさんの君主論を読了。君主国の種類について、軍事力について、君主の資質について章分けされて分かりやすく書かれていて面白かったです。特に好きなのは君主の資質について。マキャヴェリさ…

10/6 日記

10/6(水) 睡眠時間8時間 <やったこと> 論文の教室 読書 卒論 雑談 <感想> 起きて二度寝。幸せな睡眠でした。 起きて論文の教室を読書。卒論の説明に「四年生の夏休み明けまで何もせず、秋風が吹くと焦りだす」と書かれていて、私のことだー!となりました。…

10/5 日記

10/5 睡眠時間4時間半 読書の日。風が涼しくなったので、読むのに気持ちの良い時期になりました。 <やったこと> バイト 昼寝 一冊で丸ごと分かるギリシャ神話 読了 バイト 桜降る代に決闘を1,2巻 読了 <感想> 昨日の深夜にヤングマン(西城秀樹)を聞いていた…

10/4 日記

10/4(月) 睡眠時間8時間 <やったこと> アークナイツ 殲滅作戦 掃除 昼寝 バイト 鏡の国のアリス 読了 <感想> ふがいない一日。 アークナイツでは月曜日恒例殲滅作戦。自動指揮が崩壊したため、修正して実戦を繰り返してました。ようやく完成したころには今週…

10/3 日記

10/3(日) 睡眠時間6時間 遊んでばかりの大学生だなぁ <やったこと> アークナイツ Shadow Tactics モンハン クトゥルフ ビヨンド・ザ・サン 対戦 開発 <感想> 起きてアークナイツのイベントステージをプレイ。周回作業を早くするために、高速で回れる編成を組…

10/2 忘れられた日記

10/2(土) 睡眠時間7時間 自分がTRPGの醍醐味として、非日常感を一番楽しんでるのだろうと感じました。だから戦闘系が特に好きだったりする。 <やったこと> 神我狩キャンペーン第6話 クトゥルフガスライト 昼寝 モンハン <感想> 神我狩のキャンペーン最終話。…

10/1 日記

10/1(金) 睡眠時間6時間 一年の3/4が終わったかー。日記を毎日書いてるからか、とても長い一年に感じる。 <やったこと> 昼食(つけ麺) 内定式 アークナイツ バイト <感想> 昼の内定式のために朝から新幹線で移動。緊急事態宣言が終わった直後だからか人は少な…