生存報告所

日記だよ!

3/16 雑談とスキャン

3/16(木) 睡眠時間6時間半

飲み会でFactorioの話をしてから遊びたい欲が高まってしまった。

 

やったこと

 仕事

 ふるよに

 雑談 

 スキャン 53冊

 ブリーチ

 

感想

 仕事。Scalaの勉強だけは好調に進んだけれども、他の仕事がどんどん積み重なってしまい、ちょっとピンチ。

今期中に動くべき案件と、自分の達成すべき目標と…といろいろ天秤にかけてこなしているところ。

 

 ふるよにで2戦。算盤の使い方が分からず、対戦相手の友人に毎ターンツッコミを入れてもらいながら遊んでました。どんどん複雑な能力が出ちゃって…。

 最近知りましたが、私がこのゲームに出会ってからもう既に4年経っているという事実に驚きを隠せない。私も年取ったなぁ。

 

 ブリーチを次々にスキャンしながら雑談。医薬系友人の就活話を聞いたり、私の生活費の話をしたり、ボドゲのクラファンの話をしたり。ゲーム仲間なので大体いつもゲームをしてボイスを繋ぐけど、今日は珍しく何もしていなかった。

弾にはそんな日もあるさと楽しんだ。

 先月の電気代が3千円という話をして、全員から生活は大丈夫かと心配された。リモートワークもしてそれなりに使用しているはずなので、きっと住んでいる地域の自治体が何かしてくれているのでしょう。ありがとう。

 

 ブリーチをスキャンして、そのまま読んでた。どこの話も大体面白いから読んでしまう。

 

ごはん

 朝食:卵かけごはん

 昼食:カップ

 夕食:豚肉のガーリックバター風味焼

 

その他(ボドゲ)

4年前にクラファンしたボードゲームが完成して『総重量18kgで組み立て200時間かかるけどいいよな!』って言ってきた - Togetter

ここ数日間、買おうか本当に悩んでいる。

雑談した友人たちはのってくれそうなので手を出すのもありなのかもしれない。

決行する値段よりも問題なのは、家に置く場所があるか怪しいところ。リンク先でも書かれていたけど、日本の住宅事情が何も考慮されていない…!