生存報告所

日記だよ!

3/7 金融知識勉強会?

3/7(火) 睡眠時間4時間半

これだけ遊んでいたのにゲームタイトルを間違えたことが分かり、急いで修正してた。

これは寝不足ですね。

 

やったこと

 仕事

 金融知識勉強?

 クロノアーク

 

感想

 仕事は学んだりチケットを片付けたり。睡眠不足頭でしたが、何とか片づけることが出来ました。

 でもさすがに集中力と学習効率が落ちているのは感じる。

 

 

 終わって淡路町へ行ってお話。以前から何回か聞いていた金融勉強のもうちょっと踏み込んだ版。海外金融への投資お話でした。

「将来不安だよね、だから積み立てしよう」という最近聞いたような導入のお話と共に説明をしていただきました。思いつく疑問は聞いたけれど、胡散臭い感じは全くぬぐえない。

5月まで貯金無いから申し込みは待ってねという話で落ち着いたので、それまで金融知識について身につけるしかない。家の外には刺激がいっぱいだなぁ…。

 帰って金融庁に注意された業者リストを調べてみたけど、ここには無し。次はIFAへの仲介業者が法律上どこにあたるのか…かな?

 

 

 帰宅してクロノアーク。ラスボス戦は一回クリアしたので、次は別ゲームモードでの挑戦。まだ飽きるということを知らなかった。

 

 本来4人のパーティーであるところを1人だけにして挑む「一匹ではない狼」。ソロで完結している火力としてシルバースタイン先生にお越しいただきました。

 速射+ラピッドショットで完結するので出来るだけそれらを取るように成長し、あとはノリ。狙撃と罠を取らないようしたらあとはなんとかなりました。

基本手元見て撃っているだけで勝ててしまったけど、カードの使用ごとにダメージを受ける苦痛だけは要注意。状態異常の抵抗確率が85%だから、割と付与される。

他のキャラのカードで倒すということも出来ないため、手札と敵の数によってはあっさり死ぬ(1敗)。

 

 次にクリアしたのはカードが1回ずつしか使えない一期一会。こんなの固定能力が便利なヨハン先輩の出番でしょ。

 弓矢でひたすらチクチクできるヨハンを軸に、影人形で矢の雨がコピーできるトリーシャ、矢の雨と相性の良い「決闘」を持つアイアンハート、最後はランダムに出てきた回復役のプレッセルで挑戦。

 忘れられた王戦がギリギリでしたが、それ以外は順調にクリアできました。大体イリュージョンアローを打って矢の雨を降らせるお仕事。

 

 

 気づいたら今日も3時。というわけで死んだように眠りにつきました。

最近月がかなり沈む姿しか見ていない…。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:汁有り担々麺

 夕食:豆乳

 

 担々麺は普段食べないものだから汁有りと汁なしがどういう風に違うのかもわからず注文。汁有りはほぼ辛いラーメンだということが分かった。次は汁無しだ。