生存報告所

日記だよ!

3/6 家族ご飯

3/6(月) 睡眠時間5時間

最近ゲームが面白い~♪

 

やったこと

 仕事

 家族飯

 クロノアーク

 

感想

 睡眠時間短めで仕事

 午前中はさすがに頭が働かなかったけど、昼ごはん後に昼寝を20分挟んだら何も問題なくなった。昼寝20分は睡眠数時間に匹敵するかもしれないと錯覚するレベルだった。

 

 MTG祭りをして、小さな案件をこなして、定時過ぎて終了! 先週は気づいたら残業数時間していたため、今日はきっちり帰っても許されるでしょう。

 

 

 東京の街に出て家族とご飯。父親が東京に来たということで、妹共に3人でご飯食べていました。牛肉だぁ!

 食べてChat-GPTの話をしたり、こちらの近況報告をしたり、2人の近況報告を聞いたり。4時間弱ずっと話して終わりました。ずっと話すのも楽しい年齢になったんだなぁという感慨があった。

 

 

 帰宅して日付も過ぎたというのにクロノアーク。昨日のリベンジということでまた最終ボスに挑んでいました。そして…勝った。

ラスボス戦 こういうまとまった達成画面好き

 昨日までの挑戦と同じく双子ちゃんを主軸にした構成。単体火力と回復がバランスよく揃えられるため、開放は面倒ですが一番ボスが楽じゃないでしょうかね。

昨日のまでとの違いはデッキの枚数。いらないスキルは忘れさせることが出来るということを思い出し、デッキを減らしてキーカードである「日差しの雨」が早く来るようにしただけでした。

 アイテムも使ってギリギリのギリギリ勝利でしたが、勝ったのでヨシ!!

時間も時間だったから声は上げられなかったけど、握りこぶしは作りました。ここ1ヶ月で1番の達成感だったかもしれない。

 

 土日で30時間プレイしていたようなため、合計で33時間ほど。久しぶりにはまり込んだ面白いゲームだった。

正式配信はまだのようなので、追加ストーリーを待機。

 

 以下キャラの採用理由など

ヘリア 双子のツリ目な方。日差しの雨・ファイヤーボルトのvs単体パワーに全力で頼るために採用。ボス戦火力の9割はこの子が稼いだ。

スキルの選定は

日差しの雨>ファイヤーボルト>星の恵み=火炎噴出>>>それ以外なため、今思うと「燃焼」もいらなかった気がする。一回太陽と月の接触させる構築で挑んだけど歯が立たなかったので諦めた。専用スキルのリセマラが出来る施設があるので、外れたらそれを狙うのが吉だと思われる。

セレナ 双子のタレ目な方。月の恵み+シューティングスターがお手軽セットで使いやすい。今回は運よくエクリプスも引けたため、エクリプス+日差し+月の恵みで計3回雨を降らせて遊んでいた。

月の恵み>>シューティングスター>それ以外のイメージ。帳は知らない子。

ミス・チェーン 体力が何気にあり、「追撃」が3・4枚目のファイヤーボルトになるため採用。それ以外に用は無いためカード強化施設で弱点の"単発"を付け、デッキを減らす方向にした。

追撃>ジイイイン>キイイン 

ナールハン 難易度ハードでもとりあえず入れておけと言われる代表。強化でデッキ中コスト3になるようにした「トロイの木馬」が大活躍でした。あとは単発カードで埋めたかったけど、さすがにそんなうまくはいかなかった。

遺物 手札を理想の状態にまで持って行ける「オカリナ」が最強だった。

 

キャラ全員レベル4に→ヘリアだけレベル6とすることで安定した。

 

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:(外食)富士そば

 夕食:(外食)しゃぶしゃぶ

 

 何も弁当を用意していないため、外食祭り!! 久しぶりに牛肉は美味しかった…。

お通しとして出てきた春菊のナムルの好きな味で満足。自分じゃ絶対買わない食材だからなぁ。