生存報告所

日記だよ!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/30 日記

12/30(木) 睡眠時間5時間半 小心者だからか、明日皿割らないかとびくびくしながら寝てる。ほぼ悪夢だ。 <やったこと> バイト 昼寝 バイト <感想> 相変わらず膝まである雪を笑いながら始発で出勤。現場に書くものを一つも持って行ってなかったので、上司に「…

12/29 日記

12/29(水) 睡眠時間5時間半 しっかり書いてしまったが、これでいいのだろうか。インプットの感想を1行書くでもいいから、毎日続けるんだぞ私。 <やったこと> バイト インターネットサーフィン バイト <感想> 始発で電車に乗ってバイトへ。雪の中をアイスバー…

12/28 日記

12/28(火) 睡眠時間10時間 ここ数日寝すぎでは? <やったこと> 二度寝 境界線上のホライゾン NEXTBOX HDDD英国(上) 読了 解剖学ノート 卒論 ふるよに <感想> 5時半に起床し、電車が止まっていることを確認して二度寝。上司に許可もとったし、電車が動かない…

12/27 日記

12/27(月) 睡眠時間計12時間 やりたくないことを何もしたくないという気持ちに陥ってしまってる。とっととやった方が気楽だと分かっているのに。もやもやする。 <やったこと> ミカるんX 解剖学ノート 卒論 バイト <感想> 2時ごろに就寝し、起きたのが10時。…

12/26 日記

12/26(日) 卒論しなきゃという焦りだけだけがやってきている。 <やったこと> バイト お絵描き 実力も運のうち 読書 昼寝 <感想> 始発の電車に乗ってバイトへGO。ついた駅は雪まみれだったので雪中行軍を20分間行い、なんとかバイト先へたどり着くことが出来…

12/25 日記

12/25(土) <やったこと> バイト 卒論 Qiita記事 <感想> 今日はいつものバイト。まったりと過ごしてました。 学校に行って卒論を少し書き、Qiita記事作成用のプロジェクトを作成。すでに成功したシーンを見つつ書いていたのですが、途中でアップデートした瞬…

12/24 日記

12/24 睡眠時間7時間 クリスマス…? <やったこと> バイト研修 セーラー服と機関銃 読了 バイト 解剖学ノート <感想> 起きて午前中はまったり。本を読んでちょっと卒論やってました。 バイト研修。書類を渡し、動画を見て研修。ずっと同じトーンで話が進むた…

12/23 日記

12/23 睡眠時間6時間 何をすれば幸せになるのかわからなくなってきた。インターネットって恐ろしい。 <やったこと> 卒論 実験 部活 バイト <感想> 今日も朝から学校に行き、卒論の実験。後輩が来てくれたのでサンプルが少しずつ集まって助かりました。疎まれ…

12/22 日記

12/22(水) 睡眠時間6時間 自分がまさか飲んだ後でも解剖学ノートを開こうとする人物だとは思ってなかった。やるじゃないか。 <やったこと> 卒論 実験 雑談 飯 解剖学ノート <感想> 学校に行って卒論の実験。部活内に募集をかけて、あとはお留守番。たまに同…

12/21 日記

12/21(火) 睡眠時間7時間 読みたかった本が続々とメルカリで安く買うことが出来てホクホク。 <やったこと> 卒論 ゼミ 部活 解剖学ノート <感想> 卒論。実験のための準備を行ってました。 ゼミ。先生に実験の詳細について打ち合わせというか相談。 部活。監督…

12/20 日記

12/20(月) 睡眠時間5時間 もうあと10日で今年が終わるのか… <やったこと> 卒論 バイト 解剖学ノート ふるよに <感想> 学校に行って卒論。集中して研究やると宣言した友人を監視しつつ、プログラムと実験について書いてました。姿勢推定を2つも起動するとメモ…

12/19 日記

12/19(日) 睡眠時間7時間 プリンセスウイングのルルブを友人が買ったらしい。布教完了。 そのうち立ち絵を自分で描けるようになりたい。 <やったこと> 卒論 政権マニフェスティア プレイ 解剖学ノート <感想> 学校に行って卒論。土日で自習スペースも空いて…

12/18 日記

12/18(土) 睡眠時間7時間半 日経ビジネスに日清食品の社長さんの話が出ていて、「24時間経営のことを考えているような人でした」と百福さんのことをおっしゃってました。経営者って会社の奴隷なんだなとしみじみ感じてました。ボドゲもTRPGも絵も考えたいか…

12/17 日記

12/17(金) 睡眠時間6時間半 移動が多かったからか、やけに長く感じた一日だった。 <やったこと> オンライン面談 学校に移動 散髪 バイト ふるよに 解剖学ノート <感想> 教授とオンライン面談。現在出来ているところまでのコメントと実験の設計についてのコメ…

12/16 日記

12/16(木) 睡眠時間6時間 <やったこと> ネットサーフィン等 卒論 バイト ふるよに <感想> 起きて微妙な時間だったので家でやろうと決意。朝飯食べたらすべてを忘れてネットサーフィン。木曜日中に一度、先生に卒論の一部を提出すると言ってしまったので取り…

12/15 日記

12/15(水) 睡眠時間6時間 残酷な成功法則を読んで、数年にも読んだなと懐かしんでいた。 読むは易し、行うは難し。 <やったこと> 卒論 部活 バイト 解剖学ノート <感想> 朝から学校へ移動して卒論。先行研究を書いてたが、あまり集中できなかった。環境に慣…

12/14 日記

12/14(火) 睡眠時間7時間 漫画が安くなってないかとブックオフに入店。「一九八四年」と「セーラー服と機関銃」を携えて出てきました。どちらも100円なら買うしかない。一九八四は一度読んだので保存用ですね。 <やったこと> 卒論 ゼミ 部活 解剖学ノート <…

12/13 日記

12/13(月) 睡眠時間7時間半 ToLoveるとジョジョを全巻買って読もうかという瀬戸際。やるべきことが積まれてるのを見ると衝動買いが増えるのは大学生になってからの悪癖ですね。 <やったこと> 掃除機 メカニカルバディユニバース読みふけり バイト 解剖学ノー…

12/12 日記

12/12(日) 睡眠時間8時間 同人スリーブはしっかりと数を確保しておきましょう。後から追加で買うなんてできない。 <やったこと> 日記 バイト Qiita記事 ふるよに 解剖学ノート <感想> 起きて昨日書かなかったぶんの日記。自分の戦績と内容を思い出しつつ書い…

12/11 日記

12/11(土) 睡眠時間6時間半 やはり外に出て戦ってみるという経験は大事。悔しさが30倍くらいある。 <やったこと> Spicy ふるよに大会 MadnessHour プレイ 解剖学ノート <感想> 今日はふるよにの大会。電車で1時間移動して公民館へ。 10時に到着しSpicyをプレ…

12/10 日記

12/10(金) 睡眠時間6時間半 学校で24インチモニターを広げてたら見かけた友達がわざわざツッコミに来てくれました。「俺もここで卒論やるわ」と引き込めたのでヨシ。 <やったこと> Bot制作 Qiita記事 ふるよに <感想> Bot制作。あるBotが更新止まっていて悲…

12/9 日記

12/9(木) 睡眠時間7時間 <やったこと> Bot制作 Qiita執筆 バイト 解剖学ノート <感想> 学校に行ってPCを起動。Qiitaの記事を書くためにフォルダ整理とgithubとの同期し直しをしていたら作業中のフォルダを発見。そういえばこんなこと考えていたなと思いなが…

12/8 日記

12/8 睡眠時間8時間半 どうして積んでいる本があるのにブックオフに入ってしまうのか。"人間失格"を購入。 <やったこと> 解剖学ノート 面談 時計館の殺人(下) 読了 ふるよに <感想> 解剖学ノートでは鼻と頭蓋骨の話。目と鼻の距離で人の成熟度を表すことが出…

12/7 日記

12/7(火) 睡眠時間6時間 自分のデスクトップパソコンを起動するだけで嬉しくなってきた。早く家に持ち帰ってゲームしたい。 <やったこと> 卒論 ゼミ 部活 解剖学ノート ふるよに <感想> 卒論。とりあえず方向性は決まったので、その方向に合わせた資料集めと…

12/6 日記

12/6(月) 睡眠時間7時間 迷路館が面白い展開になってきた。 <やったこと> 掃除 卒論 ふるよに 迷路館の殺人(上) 読了 <感想> 起きて掃除機かけ。そして学校に移動。 自習スペースにパソコンを運び、今日も卒論。マスタング大佐ごっこの強化を出来ないかとネ…

12/5 日記

12/5 睡眠時間7時間 やりたいことと、やるべきことと、習慣にしたいことが山のように積み重なっている。 <やったこと> 卒論 バイト 美術解剖学ノート <感想> 卒論。先生に提案された方と、自分の気になる方の二つでひたすら悩んでいるところ。先生に提案され…

12/4 日記

12/4 睡眠時間7時間 最近Amazonが予定日に届かないけどヤマトが忙しんだろうか。 <やったこと> 移動 境界線上のホライゾン NEXTSTAGE 読了 バイトミーティング 天の光はすべて星 読了 お絵描き会 <感想> 起きて卒論のために学校に移動。そして置かれた"入構…

12/3 日記

12/3(金) 睡眠時間6時間半 やっぱり文章が拙い気がする。 <やったこと> 模写 バイト 迷路館の殺人 読了 お絵描き <感想> 起きて模写。素材探しにPixivのブックマークを見て、そういえばタナトスを書いてないなと思ったのでモデルはペルソナ3のタナトス。背中…

12/2 日記

12/2 睡眠時間8時間 卒論を連続で8時間取り組んだのは初めてですね。もっと早く学校に行けばよかった。 <やったこと> 卒論 模写 ふるよに 模写 <感想> 起きて学校まで移動。オミクロンだ渡航制限だと言われ始めたのに、元気に外出するようになってしまいまし…

12/1 日記

12/1(水) 睡眠時間7時間 ブラックフライデーセールでは何も買わないと決めてたのに、いきなり1万以上使ってしまった。自己投資にしてみせる。 <やったこと> 素材探し 模写 絵の上達について バイト 家探し <感想> 10時に起きて、あまりの時間に閉口。バイト…