生存報告所

日記だよ!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30 日記

3/30(水) 睡眠時間6時間 電車に乗って驚いたのが、電車の座席の上の広告があったこと。地元の電車で中つり広告もJRのものしかなく、すでに広告はネットか…と思っていたのですが、関東ではまだ生き残っていたんですね。これが人口密度の差か。 <やったこと> …

3/29 日記

3/29(火) 睡眠時間7時間 市役所で待ち時間確認サービスがあることに驚き。 2時間待ちと書いてあって最終的に3時間待ったのはご愛敬。年度末だもの。 <やったこと> 市役所訪問 無印良品 買い物 あしながおじさん 読了 ドン・キホーテ 買い物 動画作成 <感想> …

3/28 日記

3/28(火) 睡眠時間7時間 クッションフローリングを凹ませたので敷金サヨナラ…と思いましたが、凹んであたりまえのフローリングなんですね。放っておけば直るよという記事を読んで安心しました。総務省のガイドラインもありがとう。 <やったこと> 境界線上の…

3/27 日記

3/27(日) 睡眠時間4時間 夜行バスって、昔の電車の二等席のように感じる。 <やったこと> 帰宅 ビッグカメラ ブックオフ 昼寝 スーパー ドン・キホーテ <感想> 夜行バスが着いて自宅に移動。前回は朝にドタバタしつつ出たので、まずは広がっていた荷物の整理…

3/26 日記

3/26(土) 睡眠時間5時間半 <やったこと> お墓参り 荷物用意 飲み会 夜行バス <感想> 起きて車に乗って母方実家へ行ってのお墓参り。東京行く前のご挨拶です。雨というあいにくの天気でしたが、なんとか遂行。 祖母家で寝転がったり、ごはんいただいたり、新…

3/25 日記

3/25(金) 睡眠時間7時間 大学の友人諸氏へ。 世話になった。また会おう。 先生方、寝てばかりの生徒でしたが大変お世話になりました。 <やったこと> 卒業式 昼飯 カフェ 卒コン <感想> 朝起きて時間ギリギリ。慌てて着替えて電車に乗って卒業式へ。 いろいろ…

3/24 日記

3/24(木) 睡眠時間8時間 <やったこと> 図書館の主1-5 読書 忘れ物センターまでGO 大脱走視聴 <感想> 気づいたら昼起床。ひどい生活をしている。 ”スマートフォンを探す”という機能で携帯の位置を確認。京都駅の忘れ物センター辺りにあるのを確認したので、と…

3/23 日記

3/23(水) 睡眠時間4時間 <やったこと> 通天閣観光 銭湯 リアル脱出ゲーム ワルプルギスの夜からの脱出 日本橋観光 リアル脱出ゲーム ときどき熊が出る無人島からの脱出 ミステリータワーへの挑戦 <感想> ワクチンの副作用で深夜に2回ほど目覚めて寝ることに…

3/22 日記

3/22(火) 睡眠時間8時間 <やったこと> 合宿振り返り ワクチン接種 バイト リアル脱出ゲームの予定立て <感想> 帰ってきて合宿の振り返り。主にレシートの計算や写真の整理を行いました。合宿全体についてまとめたnoteも書きたいけど、優先順位は低い。 市の…

3/21 日記

3/21(月) 睡眠時間8時間 合宿終了。 さよなら桃源郷 おかえり現世 <やったこと> 帰宅 撤収 カラオケ <感想> 起きてボードゲームしている声を聴きつつ二度寝。幸せな二度寝でした。起きてびっくり12時。車を取りに家に戻る必要があったので、片付けを任せて慌…

3/20 日記

3/20(日) 睡眠時間8時間 <合宿> プリキュアオールスターメモリーズ 視聴 Madness hour 箱庭少女×3 Fate/stay night on Board Game 三日月夜と紅茶の姫君 まじかるキングダム イーオンズエンド×3 この天 アズール×4 <感想> 昼過ぎまで睡眠。起きたらMadnessho…

3/19 日記

3/19(土) 睡眠時間8時間 そろそろ規則正しい生活がずれてきました 一昨日は6時スタート、昨日は10時半スタート、今日も11時スタートです。 <合宿で遊ばれたゲーム> ふるよに×3 イーオンズエンド ナンジャモンジャ サイズ エンブリオマシン 最後の巫女 ISB ア…

3/18 日記

3/18(土) 睡眠時間6時間 「そこをどけ! 俺がお前の土地を支配する!!」と身内に言われたときに笑ってしまいました。敵じゃなくて、チームの仲間に侵略される危険性があるとは…。 <合宿で遊んだゲーム> まじかるキングダム ナンジャモンジャ ふるよに 逆統…

3/17 日記

3/17(金) 睡眠時間6時間半 早起きするとやはり1日が長い。 <合宿で遊ばれたゲーム> ito×たくさん ダークユールに贖いを 最後の巫女×2 ISB 6ニムト Hack claD. BULLET×2 アリスマティック ナンジャモンジャ×2 <やったこと> 朝6時に起床。すでに一人が起きてい…

3/16 日記

3/16(水) 睡眠時間4時間 第8回合宿2日目 まだ2日目!?という濃密さ。 <合宿で行われたゲーム> テラフォーミングマーズ×2 箱庭少女×2 アズール×3 ナンジャモンジャ×2 操り人形×2 タイムボム 6ニムト ATEKKO×2 HacK ClaD. <感想> テラフォーミングマーズは深夜1…

3/15 日記

3/15(火) 睡眠時間4時間 友人のおばあさまに合宿の軍資金として1万円いただきました。お礼として真面目に合宿レポートを書かなければという気持ち。しかし、ボドゲをするのが楽しすぎて日記が手につかない!! <やったこと> 合宿荷物搬入 オンライン研修 オ…

3/14 日記

3/14(月) 睡眠時間5時間 ステンバーイ ステンバーイ <やったこと> 合宿準備 昼寝 飲み会 持ち物準備 日記 <感想> 夜行バスで朝6時半に到着。家に帰って軽く仮眠を取り、合宿前日準備のために車を出しました。友人を一人乗せて会場へ。途中のスーパーでお菓子とドリンク…

3/13 日記

3/13(日) 睡眠時間7時間 楽しいと日記を書く時間を確保しにくく、暇だと書くことがないというジレンマ。 ウマ娘の広告だけで山手線1列車動いていることに驚きました。サイゲさんしっかりお金出してますね。 <やったこと> 箱庭少女 観戦 ふるよに 大規模大会 …

3/12 日記

3/12(土) 睡眠時間5時間 2日間楽しすぎて日記を書く暇をとれなかったため、ダイジェストのみでお送りします。 〈やったこと〉 ラーメン食べる(六厘舎) 明治神宮参拝 秋葉原観光 ふるよに検討 箱庭少女 プレイ 〈感想〉

3/11 日記

3/11(金) 睡眠時間4時間 高速道路サービスエリアのトイレってなぜあんなに綺麗なんでしょうね。1日当たりの利用人数の多さ? 休憩所としてプレミアム感作り? 使用する側としてはありがたいのでどんどん綺麗な所が増えて欲しい。 <やったこと> この本の名は…

3/10 日記

3/10(木) 睡眠時間4時間半 前の飲み会の話。何かの拍子に寝台列車乗りたいなと言ったら同意が二人から飛んできて驚きました。男は多かれ少なかれ鉄道好きの要素があるのかもしれません。サンライズ出雲は憧れ。なぜカシオペヤはなくなってしまったのか…。 今…

3/9 日記

3/9(水) 睡眠時間8時間 デスクトップが無くなって机の上が広々としている。 <やったこと> 自己紹介映像づくり 裁断 ヤマト営業所へ持ち込み バイト 合宿荷物準備 <感想> 自己紹介映像づくり。3分の映像を作り、新卒紹介として置かれるらしいです。 いいかげ…

3/8 日記

3/8(火) 睡眠時間8時間 昨日は寝袋持っていって、飲み会後に野宿すればよかった気がする…。準備が足りなかった。ちょっと交通費がもったいない。 <やったこと> 動画編集 図書館 エアコン掃除 境界線上のホライゾン HDDD英国編(中) ふるよに <感想> 起きて新…

3/7 日記

3/7(月) 睡眠時間8時間 人の価値観に踏み込んでいく話は楽しい。が、3か月に1回ぐらいがちょうどよい。 <やったこと> この本の名は? 飲み会 <感想> するべきことを片付けようかなぁと椅子に着席。寒くてPCで行うタスクをする気が起きなかったのでもう一回布…

3/6 日記

3/6(日) 睡眠時間4時間 ヤフオクの自動入札機能ってありがたいですね。予算の分だけ設定しておいたら他の人の入札後に勝手に入札してくれるらしい。 入札合戦でヒートアップを防げるのは大きい。 <やったこと> バイト Factorio ふるよに大会 <感想> 朝から起…

3/5 日記

3/5(土) 睡眠時間4時間 住み込みバイトの子が飛んだと聞いて驚き。そんなことも実際にあるんですね。 <やったこと> バイト ふるよに お絵描き <感想> 始発に乗ってバイトへ。なかなか人が多かったのですが、バイトが自分しかいなかったので、いつもより走り…

3/4 日記

3/4(金) 睡眠時間8時間 ハートキャッチ視聴後に改めてオールスターズシリーズを見直すと、分かるネタが増えて楽しめました。サラマンダー男爵をコピーするのはそりゃ堪忍袋の緒が切れるよね。全シリーズの本編見た後に見ると感動10倍くらいになりそう。 <や…

3/3 日記

3/3(木) 睡眠時間3時間半 大阪の郵便局はチャリで配送する場合があるというのを初めて知りました。「メッセンジャー」を思いだした。 <やったこと> 心斎橋散歩 GU、ユニクロ ボドゲカフェ <感想> 今日はボドゲカフェのために大阪の心斎橋へレッツゴー。ちょ…

3/2 日記

3/2(水) 睡眠時間8時間 サクマドロップスってなぜハッカとチョコ味が入っているんでしょうね。果物味だけで売り出してくれたら買うんだけどなぁ。 <やったこと> Factorio ふるよに Factorio <感想> ほぼ1日Factorio。1日休みだ! 久しぶりにFactorio起動しよ…

3/1 日記

3/1(火) 睡眠時間5時間 もう3月だ! <やったこと> バイト 掃除機 昼寝 ノゲノラ プラクティカルウォーゲーム モンハン <感想> 朝からバイト。退職のための要旨を記入しました。もうあと少し。頑張っていきましょう。 帰ってきて掃除機かけて昼寝。ちょっと寒…