生存報告所

日記だよ!

9/10 好きなことしただけ

9/10(日) 睡眠時間8時間

アーマードコアミーム、とうとう架空の企業マスコットまで作られてしまって集団幻覚が留まるところを知らない。コーラルの自己増殖ってこのことを指していたのか。

 

やったこと

 ひろがるスカイプリキュア 25~32話

 掃除

 仮眠

 BGA(キャントストップ、宝石のきらめき*2)

 ジェネレーター作成

 

感想

 起きて10時半。うむ、良く寝た。台風は雲も持って行ったのかと思うほど天気も良い。

 

  来週はもう映画だし、そろそろ消化するかとひろプリ

 動物園行ったりビーチに行ったり、鏡の中へ閉じ込められたり、暗黒の世界に飛ばされたり…。今作も右へ左へと忙しいようです。異世界出身者がいたり、あげは先輩という免許持ちがいることによっていつもよりもアクティブなような気もする。

ミノトンなる暑苦しい新たなる敵が出てきたと思ったら数話で解雇され、ランボーグに使われて…。本人なりに筋と欲望を通そうとした結果なので、いたところが悪かったですね。32話になっても未だ敵の目的もどういう組織かも分かっていない…。”ラビリンス”みたいに何かの国の国民が幹部になっている…とかでしょうかね。

 

 キュアマジェスティ…!  正体はいったい誰なんだという考察を見る間もなく32話を見て納得。まぁ「知ってた()」案件。主人公たちが育てていた子は大体プリキュアになっている気がする(はぐたん、はーちゃん)が…他に例外はあったかなぁ。0歳児ではあるがアスミンは例外!

 これで心置きなく映画を見ることができる。

 

 

 掃除と仮眠。

 本の整理して、書類の整理して、日経MJを消化して、台所も風呂も掃除して…さぁ技術書読むか! と開いたらそのまま寝落ちして3時間経過していた。

最近、家で昼に本読んでも寝てしまう体質なんじゃないかと思い始めた。椅子に座っていても寝転がっていても眠気が背後から忍び寄ってくる。ただ単に平日の睡眠不足と言う説も大いにある。夜は絶好調で読めるんだがなぁ。

 

 

 起きてBGAの募集がかかっていたためプレイ。

 キャントストップは運で負けたとしても、宝石のきらめきで2連敗したのは悔しい。負けたのは初動の差と、相手の勝ち筋を見逃していたこと。初動の差は目の付け所の差だからあとで友人のリプレイを見てみるのが良さそう。勝ち筋の見逃しに関しては本当に…何をやっているんだと言いたい。自分の盤面しか見えないようではボドゲレベルまだまだです。

 

 

 今日もちょっと作業するか…と始めたジェネレーター作成。気づけは3時間は経過していたし、基本機能はだいたい完成していたし、デプロイもしていた。時間が溶けるのはあっというまです。

見本

 

現行

スクショ貼り。画像としてコピーできるようにもしたいなぁ。

 

 デプロイしたためURLさえ踏めば誰でも見られるように出来た。あとは人に聞きつつデザイン頑張りましょうかぁ。見た目は本当に大事だってソシャゲで学んでいるからな!!

 

ごはん

 朝食:寝てた

 昼食:お好み焼き(キャベツ・チーズ・しょうが)2枚

 夕食:玉ねぎ・ウインナー丼

 

 はいつもの。前は1枚で我慢できていたはずなのに最近は2枚も食べてしまう…。ビール腹ならぬお好み焼き腹になっちゃうかもしれない。

 は炊き込みご飯(?)。米を炊く際に、4等分した玉ねぎ1つとウインナー5本を投入。まとめて炊飯して出来たものになります。

水が多かったのか、玉ねぎの水分のせいかごはんはちょっと柔らかめ。今回は何も調味料無しで作ったため良く悪くも素材の味が活かされていたかな…? ウインナーがオアシス。

 次回作るとしたら調味料投入(にんにく、しょうが?)で炊くか、出来た丼に目玉焼き+塩コショウ追加だろうか…。よだれが止まらなくなってきた。