生存報告所

日記だよ!

9/19 睡眠不足とGS美神

9/19(火) 睡眠時間2時間半

 

やったこと

 仕事

 GS美神 30~39巻

 昨日の日記

 

感想

 仮眠で3時間寝てようが、当然のごとく眠い。眠い目をこするどころか、その手すらも上がらず目をつぶって乗車していた。良い子のサラリーマンはちゃんと寝ましょう。

着席して右手にZone、左手に板ガム。完全態勢で仕事に向かった。

 

 

 はて、いつぶりでしょうか…? 仕事

 引き続きドキュメント書いたり、本番環境への反映をしたり、CircleCIのエラーを見たり。この半年で始めてみるエラーだったためお手上げ状態。うーん…と唸って相談しているだけで時間が過ぎてしまった。よく考えたら公式のissue等々をチェックしていなかったため、明日はそちら確認からだろうか。なんとか働いているつもりだったが、やっぱり頭がダメだった。

 

 

 GS美神。アスモディウス戦が始まり、止まることなく最終巻まで。アスモディウス編はシリアス3割、コメディ4割、恋愛3割…という割合だったが、最後はコメディ10割に…どうしちゃったんだ美神さん!!

 最終回をドキドキしながら開いたが、

現世利益、最優先!

とでかでか書かれたコマには笑ってしまった。最後までブレないですねぇ。

 

 気になっていた漫画を読むことが出来てスッキリ。面白かったです。

 椎名先生、絶対可憐チルドレンの作者さんでもあったのか…これはまた長いなぁ。

 

 

 昨日の日記。語り始めたらまた長かった。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:お好み焼

 夕食:炊き込みご飯 on the レトルトカレー

 

 そろそろ節約だよな! ということでは持っていったお好み焼き。普段からソースも付けずに食べる身としては問題なく完食。ご飯をおかずにもっていこうかとしたけど、さすがに止めた。

 は玉ねぎ、ソーセージ入りの炊き込みご飯にカレーを乗せてみた。前回の失敗は素材の味が強かったこと…ならばカレール―を乗せるのが好きな物^2になって最高なのでは…? というひらめきがあったとか。

味的には問題なかったが、1合+たまねぎ半玉+ウインナー2本という室料に対してカレールーが微妙に足りていなかった気がする。あとはお米が固めであまり幸せではなかったため、次は水を2.3号分あたりへと増やすことにしよう。実験だぁ!