生存報告所

日記だよ!

9/7 送別会

9/7(木) 睡眠時間6時間

イベントの初動参加数ってとても大事だなぁ…とふと思った。

どれだけ参加希望者がいても、初動で少なかったら主催としてはやる気をなくすのでよくない。後から「行きたかったのに!」なんて言われてもお互い不幸だったねーと言う話で終わってしまう。

いいと思ったものはすぐ買おう! すぐ参加表明しよう!

 

やったこと

 仕事

 送別会

 

感想

 仕事。今日はドキュメント書きが多め。

 あとはnginxをローカルを含めた環境ごとに起動させる方法の違いが分からず、いくらか調べていた。管理が面倒だからdocker-compose.ymlをそれぞれ作るような真似はしたくないなぁ。

 

 送別会。会社を離れる方にお世話になりました…というために10人ほどでの開催。4時間ぐらいいたはずなのに何も覚えていない。

書いた色紙の文字が下手で読むにも苦労するほどの暗号だった目「お前は字が汚いなぁ」と言われたのだけは覚えている。そろそろボールペン習字でも真面目に取るか…。

 

 飲んで喋ってかなり食べて解散。今日は家に無事帰りつくも、あまりの眠さにそのまま布団ダイブして寝落ちてしまったzzz。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:(中食)ドンキのお弁当

 夕食:(外食)タコライス

 

 昨日は豪華な昼食だったため、今日は簡素なお弁当昼食。5分で食べて15分ぐっすり昼寝できた。

 夕食は居酒屋メニュー。酒をいくらか飲み、残った食事をかきあつめて最終食事味わいがカリとなっていた。途中までは問題なかったが、酒も話もひと段落したタイミングで誰も知らないタコライスが来たのだけはしんどかった…。ほどほどの食事と酒が一番です。なんなら、酒は抜きでもいい気がしてきた。