生存報告所

日記だよ!

9/12 アーマードコアしちゃった

9/12(火) 睡眠時間6時間

最近「○○~し”ず”らい」という誤字を世代・SNS媒体問わず見かける気がする。だれか有名配信者が使った?

 

やったこと

 仕事

 飲み会

 アーマードコア

 

感想

 仕事。先週から合間合間に続けていた調査にちょっと進展が。おぉ、分かる分かるすべてが繋がるぞぉ…! と思ったらSlackの\スココッ/という音で思考が中断した。今度から作業中は通知を切っておくことにしよう。仕事中に連絡が来たら5分以内に返すようにしているが…たまには遅れても良いよね。

 

 なんとか調査を進めてやることが分かった。明日さらに一段深く探すことになりそう。毎日ジャングルに潜ってきては拠点へ戻っている気分。地図って大事。

 

 

 終了後、飲み会。酒の話したり、食べ物の話したり、仕事の話したり。

 世界三大臭い食べ物にホンオ・フェなるものがあると初めて知った。グルメな方曰く5回飲みこもうとトライしたが駄目だった…ということらしいので人生一度は試しに食べてみたいところ。

 

 

 帰宅。そしてアーマードコア。「おーい、バルテウスが弱くなったらしいぞぉ」という話を聞き、ちょっと試してみてやるか…と挑戦。

棒立ちでも避けられそうな根性無しミサイルに驚き、ブースト移動しているだけで避けられそうなアイビスシリーズのミサイルにに少し悲しくなった。初心者救済のためとはいえ、ここまで弱くなっちまったのかお前たち…と感じてしまう。7時間戦いあってお互いの腕を高めあったあの時間はもう来ないんですか…!

 

 そんなことを思いつつも数分でクリアし、あとは地道にSランク埋め。ストライダー破壊に出てくる骸骨車輪はミサイルで爆発させ、コーラルリリースはいつもの無法武器セットで倒し、現れる雑魚散らしミッションは重ショットガンで蹴散らした。

負けたらもう1回、勝ったら次のミッション…と倒し続けて気づけば2時。さすがに楽しさよりも後悔の気持ちの方が大きく、そっとアンインストールした。

アーマードコア、楽しい日々よありがとう。

 

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:(外食)ボロネーゼ

 夕食:(外食)飲み会

 

 は同僚に呼ばれ、パスタが美味しいという店で食事。生パスタ(?)でもっちりしていて美味しいことは確かだったが値段に対して量が…。まだオシャレなパスタで満足できる胃袋ではなかったようです。量じゃ量じゃ!

 は安くて腹いっぱいの居酒屋。大量の串とキャベツと揚げ物と…と空いていた胃へたくさんの食事をいただいた。全員で割って3千円到達しない程度。なんてリーズナブルな居酒屋だったんだ…。