生存報告所

日記だよ!

9/22 神のみぞ知るセカイ

9/22(金) 睡眠時間4時間半

サンリオの会員登録をしたのですが、UIいいですね。
性別登録は多いであろう女性が先になっていたり、生年月日が20歳基準になっていたり…。文字入力枠と文字の色が似ているのが唯一の難点か。

 

やったこと

 神のみぞ知るセカイ 16~26巻

 仕事

 仮眠⇒爆睡

 

感想

 日記を書いた後、やっぱり続きが読みたくなって神のみぞ知るセカイ。手を出し始めると止まらなくなり、そのまま読みふけってしまった。

 16巻、栞ちゃんのターン。FLAG149の「私について」は漫画的表現で小説があらわされていてとても好き。図書委員はいろいろな本が読めるということについて、「おもしろい本。」「楽しい本。」「笑える本。」と1つずつの本についてコマでそれぞれ表現 しているのは素敵。文字と長方形の図しかないのに本の表情が現れている気がする。

あるところは原稿用紙に書き、またあるところは大量の感想があり。図書館への思いも含めて、確かに栞にしか書けない言葉で出来ている話だった。大変良い。みねるばちゃん可愛い。

 

 17巻、ハクアが囚われたりWお見舞いイベントを微妙にやり過ごし、一番見ていられないちひろを振るイベント。漫画だと分かっていても観ていられなくて、文字だけささっと読んで飛ばしてしまった。「ほんと…最低だ…」と呟いて風呂でも落ち込んでいる桂木君は本当に辛そうだよ。そんな時にディアナが惚れた宣言でやってくるのでモテる男は大変ですね。スク水とは予想してなかったけど。

 

 18,19巻はちひろ、歩美攻略。17巻のサイテーな終わり方からよくここまで戻したな桂木君!! 最後のライブシーンを見てアニメも見るべきだと決意しました。

 

 20~26巻は過去攻略回。ドクロウさんの正体が分かったり、エルシィの正体が分かったり…といろいろあったけど、あまり印象に残らずさらーっと駆け抜けてしまった。過去回の隙間で差し込まれる現代編の方が楽しみで楽しみで…。コミュニケーション苦手組のテレパシーごっこは楽しく眺めていた。

 

 

 全体を通してみると面白い漫画だった。序盤、中盤の面白さがとても面白く、ラブコメとしてとても勧めたい。女神攻略は特に好き。

あんなに桂木のことが気になっていたはずのハクアの話が何も無く終わったのは寂しいですが、気持ちを見せないキャラはプレイヤーに認識されなかったということでしょう…。ヒロインが多くいるが、ハーレムモノともちょっと違う恋愛漫画でした。主人公の腕が強すぎるのと真摯だから好感もてる。

 

 

 仕事。ちょっと寝坊しましたのでさすがに反省。次はちゃんとバレないように出勤します。

 CloudRunについて学んだり、APIテストを学んだり。気づいたら定時だった。

いろいろ調べて記事を読んだ気もするが、あまり理解出来た気がしない。メインの案件の方も進めなければいけない中、他のタスクまでも積みあがり始めている。自分の勉強不足のせいもあるが、学ぶ速度があまりにも遅いなぁ…と最近感じ始めた。

 

 

 仕事終わって夕食を食べて2時間ほど仮眠。起きて歯磨きをするも、まだ眠かったため再度睡眠。そして次の日へ…。疲れていたのかな。

 

ごはん

 朝食:食べず

 昼食:炊き込みご飯(玉ねぎ、ウインナー)

 夕食:炊き込みご飯on the レトルトカレー

 

 昼食は前日に準備しておいた炊き込みご飯。今日はカレー粉だ! と気前よく大量にかけて食べてみたがいまいち…。どうにか美味しくならんかなぁ…と疑問を抱えつつ食べた。

 夕食はやっぱりレトルトカレーを載せて食べた。これですよこれ。そろそろ涼しくなってきたから鍋でカレー作っても大丈夫かなぁ。1日置いただけで麻婆豆腐が醗酵した夏を私は忘れない。