生存報告所

日記だよ!

7/5 今日もキヴォトスに行き、ダンジョンに潜る

7/5(水) 睡眠時間7時間

ニコニコで兵站の記事を読んでいる際に見た言葉。

※素人(しろうと)の対である玄人(くろうと)の玄が黒ではないのは、「黒よりも奥深く容易ではない」の意味もあるとか。

漢字はやっぱり面白いなぁと感心していた。白人(しろうと)⇔黒人(くろうと)をそれぞれ当て字にしたと考えてもいいですね。

 

やったこと

 仕事

 ブルーアーカイブ

 両手いっぱいに芋の花を

 

感想

 仕事。リモートの生産性は落ちがちだけど、今日はやることを決めていたため比較的にスムーズに進んだ。

たぶん頭空っぽにしてやる分にはリモートでも問題ないんだろうなぁ…。詰まった瞬間サボりそうになるから自分の制御が大変。

 

 

 ガチャ更新だよ!ブルーアーカイブ

 配信をして引くも50連到達せずに両方のキャラを引けてしまったため終了。録れ高ないなぁ…と思うのは関西人の性だろうか。

 

 イベントストーリー、ヒナ委員長のなつやすみっ

 ヒナ委員長がため息をついて仕事大変そうだから、ということで急遽海で訓練することに。委員長だけは絶対ホテルから出さずに休憩させろと先生は厳命されるが…。

 特に可もなく不可もなく? 先生が委員長よりもアコとお話しているエピソードだった気がする。

 

 ブルアカの夏は貧乳キャラのみがピックアップされ、巨乳キャラは配布というジンクスもあったと聞いて笑った。

 

 両手いっぱいに芋の花

 今日も楽しく探索。昨日までの私はファイター(両手斧)、ナイト(片手槍+盾)、レンジャー(弓)でレベル上げて殴るだけだったが、今日は違う。

以下にも燃えそうな木の怪物も、毒をまき散らすキノコも、空を飛び回り物理が当たりにくい蜂も、全てソーサラーとウィザードが燃やし尽くしてくれました。魔法最高!!

 

 炎のステージで真っ赤な蜥蜴にボコボコにされましたが、武器を変えて行ったらあっという間に突破。回復が強すぎるワニがいたら回復効果を半減して盗賊で突破。

困ったなぁ…となったときには大体解決策があり、成長も早いため次はこの手段試すかぁ…としやすいのはとてもメリットだった。

 

ごはん

 朝食:トマト

 昼食:沖縄そば

 夕食:ふりかけごはん

 

 どんどんご飯が簡素になっていく…! 

 だって時間が空いているならいろんなことがしたいんですもの。食事は1週間に3回ぐらいにして、あとはずっと栄養剤入れて生きたい。