生存報告所

日記だよ!

7/6 お散歩日和

7/6(木) 睡眠時間5時間半

 

やったこと

 仕事

 買い出し

 仮眠

 ブルーアーカイブ

 ふるよにカード更新の確認

 ネットサーフィン?等

 

感想

 朝いつも通りに起きる。メルカリの発送を忘れていたことを思い出し、慌ててパッキングして出発。以前のように発送ミスはしない! と決意して出したが…別のものを忘れた。

 

 仕事。着席して思い出す。いつものキーボード(HHKB)を忘れた…。もう帰りたい。

 

 しょうがないからと昨年度使っていた会社キーボードで始めるも、全く上手くいかない。打ち始めようと思ったら画面ロックされるし、コピペしようと思ったらCapsLock押しているだけ…。矢印キーが遠すぎて、キーボードを半分に折って近づけたいくらいだった。

 

 午後には昔の感覚戻ってきたけど、それでもタイピングが辛い。

Happy Hacking KeyBoard生活帰ってきて…! と後悔しながら仕事した。作業効率が悪すぎるためもちろん定時に帰宅。家に着くなり触って安心した。そうそう、この感覚が足りなかったのよ。

人を他のキーボードでは満足できない体にさせるのでHHKBは買わない方がいいですよ! 快適で他に乗り換えられなくなりますよ!!

 もうちょっとお金稼いだら2台持ちしようと決意した。

 

 

 仮眠。やっぱり睡眠時間は7時間必要…zzz。

 

 起きてブルーアーカイブ。今日はNormalステージと総力戦の攻略。

 イベント期間は必死に走ってレベルを上げたおかげでNormalステージは楽勝。最近やってきたキャラたちと共にガンガン攻略進められた。

 総力戦はExtremeレベルに挑戦できるかと思ったけどさすがに厳しかった。必須キャラはいないためHardCoreクリアで終了。ガチャ引かなきゃ挑戦権も無いのでソシャゲは駄目です!!!

 

 あとは昨日の日記を更新したり、サブスクを見直したり、メールを整理したり…と雑務をこなした。日記書くように調べたらついつい他のページも見てしまうのが良くない。

もうちょっと賢く時間使いたいなぁ!

 

 

 今日の会社の昼休み。昼食を食べた後歩いていたら煙突を発見。こんなところに銭湯が! と全員で四方を探索するも入り口が見つからず…。どうやら廃業して、コインランドリーだけになっていた。会社帰りに寄れるかと期待しただけに残念。

 

 そして次はストレッチ15分体験。やってみたい! という声が出たので全員で体験。効果検証のために片方だけしてくださるとのことで、左肩だけお願いした。整体の体験って片方だけが当たり前なんですかね…。

通常の整体とは違うらしく、まずは腕から関節を伸ばしていき準備運動した上で肩を伸ばしていくとのこと。お姉さんとお話ししながらあっという間に15分過ぎ去った。

 

 今まで肩こりはあんまり認識していなかったが、片方だけが楽になると実は方凝っているなと気づく。もう少し身体動かさなければいけないな…と反省したストレッチでした。継続コースは丁重にお断り。

 

 楽しい昼休みだった。画面から目を離し、上を見ながら歩くのも良いものだ。

 

ごはん 

 朝食:菓子パン

 間食:グミ2種

 昼食:魯肉飯+タロイモアイス

 夕食:白ご飯+タン塩レモン

 

 今日は中華と台湾中華でどっちがいいか聞かれたので台湾中華へ。魯肉飯なる豚バラ肉、青菜、煮卵が乗った丼ぶりを美味しくいただいた。

 

最近嬉しかったこと

 買って数日経ってたジブリールさん。とうとうフィギュアまで買い始めてしまった…服よりもおもちゃの数が多いオタク部屋化がさらに進行してしまう。

    

 可愛い!可憐!美しい!華がある!あざとい!セクシー!…(褒め言葉がもう出てこなくなった。)

 
 毎日見てニヤニヤしている変態です。

 埃防止のためのガラスケースまでは手を出さない…はず。