生存報告所

日記だよ!

7/17 帰宅

7/17(月) 睡眠時間8時間

コンタクト買おうかと思ったけど、ICLも気になっている。

これから10年コンタクト使うこと考えたらICLの方がコスパいいのではないか!?

レーシックは近視が強すぎるためムリだった。

 

やったこと

 雑談&パッキング

 新幹線(Web技術の基本)

 仮眠

 ブルーアーカイブ(アビドスリゾート復旧対策委員会)

 昨日の日記

 

感想

 朝は10時起床。久しぶりによく寝すぎた。

 起きて荷物を何とか詰めながら雑談。8月の青森旅行の予定を打合せしていた。東京から青春18きっぷだぁ! と思っていたが16時間乗り換え14回という文字を見て諦めた。乗り換えが5回を超えたらさすがに閉口しちゃう。

 

 

 琵琶湖線に乗り、米原で新幹線に乗り変えて帰宅。さすがに寝すぎたので、新幹線の中ではWeb技術の基本を読んで読了。

言いたいことは分かるけど…これでは実務は入れるかと聞かれたらそういう本ではなかった。ITパスポートと基本情報の間くらいだろうか。

 久しぶりに見た知識などはあったのでその言葉の復讐としては有難かった。こういう本を読むたびに「そういう攻撃があるのか…自分で試してみたいな…」と思うのは理系の性だろうか。

 

 

 新幹線の扉が開いてむわっと浴びる温風。湿り気のかけらもない都会の風をうんざりするほど浴びた。これが本当のうだるような暑さってやつですか…。ここ数日は自然と縁があったから忘れていましたよ。

自分もこの温暖化に貢献しているんだなぁ…と思い出し、げんなりしながら歩いた。

 

 

 帰宅。掃除洗濯、エアコン起動、布団ダイブで睡眠。4時間寝てた。

エアコンって最高…この世の天国か…。そのまま朝までつけてしまった。これは人をダメにしますね。

 

 

 むくっと夜に起きて、メンテが終わったブルーアーカイブ。リゾートホテルの使用権を得たアビドスの子たちがバカンスを楽しむ話。水着が眩しい。

 リゾートだ! ボロボロだ! 直すぞ! と頑張っていたら狐の暴走特急までが乱入してきた…? というお話。全体的にいつものアビドスだった。

たまにホシノの古傷が痛んだり、先輩会が開かれていたり。

 シロコが水着ワカモに敵意っぽいものを持っているのはただのジェラシーなんでだろうか。アコとカヨコの因縁が未だ謎だったりもするらしいので、その一部かもしれない。

 

 なぜかイベントのレベルが低かったため全てのステージを攻略完了。気持ちよく終わった。

 

 

 昨日の日記を書いて就寝。もう1日分書く元気は…なかった。

 

ごはん

 朝兼昼食:トースト&果物

 夕食:海鮮鰹丼

 

 朝は健康的な食事。果物は人を元気にさせる。

 夜は冷蔵庫に眠っていた海鮮丼。まだ食べても問題ないのかは…明日のお腹が教えてくれることでしょう。

 

その他(曲)

 最近はまっている曲、5曲。

  • ナイショの話/Claris その時になったって知らないんだから♪
  • Be The One/PANDORA feat.Beverly*1
  • レスキューファイアー/JAM Project  もっと♪もっと♪
  • Don`t Wanna Lie/B'z コナン映画曲。曲は一番好き。
  • アイドル/YOASOBI 中毒性高め。

ふと昔好きだった曲を聞きたくなる時ってあるよね。

*1:『PANDORA』は小室哲哉浅倉大介によってつくられたユニットらしいですね。強すぎた