生存報告所

日記だよ!

7/19 17.英語で推しについて語れるようになる

7/19(水) 睡眠時間5時間+1時間半

 好みのキャラ理系女性ばかりだよね…と言われて、自分の好きな女性キャラ10人だしてみた。どちらかというと理系…のキャラは4人だったのであながち間違いでもなさそう。

 公開すると黒歴史になりそうなため、壊れかけのHDDの奥にそっと仕舞い込んだ。

 

やったこと

 仕事

 ブルアカ

 ELSA

 ゾンビになるまでにしたい100のこと

 

感想

 電気代節約…と思ってクーラーを寝てから4時間で止めるようにしたけど、朝に自然なサウナが出来上がるだけだった。あまりに暑苦しくて起きる羽目になったので、付けるなら一晩中ちゃんとつけておいた方が良いのでしょう。

 

 

 仕事。今日も今日とて開発。

 ここ2か月弱開発していた案件がいったん完成! 気分的には長い長い戦いだった。いつ終わるかというプレッシャーは感じていたので一息付けそう。

 目標完了時間より大幅に遅れたけど、怖かったScalaの理解はかなり進んだ…かな。あとは技術書読んで仕様を叩き込んでいくのが次のStepでしょう。自分が主のプロジェクトではあったため、好きなように作らせてもらえたのはかなり有難かった。

 

 やっぱり出社した方がみるみる進むぜ。

 

 

 ブルーアーカイブ。イベントは苦労してワカモ退治。ベテラン先生方のキャラを借りてなんとかVERY HARDを攻略していた。

アコ・ヒマリ・ミカの鉄板セットが使えなくなってからが楽しいところ。このキャラとこのキャラなら…ギリギリクリアできそう! と挑んで負けてリベンジするのがやはりゲームの一番面白いところ。

 

 あとはワカモを引いたため絆イベント観賞。先生に「ちょっと待っててね」って言われてちゃんと待っているのは倫理観だけは足りないキヴォトス人の中では偉い。先生が多忙でワカモとの時間がぶつ切りになってしまったため、ワカモが気の毒に思えるレベルだった。

 この先生は「私と仕事、どっちが大事?」と聞かれたら悩まず「仕事」と答えそう(偏見)。さすがにモモトークがある携帯は海に投げ捨てないだろうけど。

 

 

 暑い中ELSA。今日も短文音読、長文音読、アクセント問題、リスニング問題…と一つずつクリアしていた。1日10種類のトレーニングをこなせるようになるの日は遠いなぁ。

 今日苦労していたのは「They」「Their」「With」の3つ。有声音、無声音の発音も分からず、発音まとめサイトを開きながら10分くらい同じ単語と奮闘していた。

もうちょっと英語の勉強は真面目にしておくべきだったな…というおなじみの後悔はゴミ箱に捨て、感情込めて「They!!」と話していた。明日も頑張ろう。

 

 

 ゾン100の2話。改めてゾンビの世界で生きることにした天道君。まずはビールを買いに行って美少女と出会い、バケットリストを作るまでの話。

 

 メディア情報を摂取しすぎず、自分のしたいように生きる天道君は初動としては良い行動かな? 情報に踊らされてネガティブになるくらいならポジティブに捉えるのが一番。そして階段を使わない昇降法は素晴らしい。ゾンビサバイバルガイドでも「2階に物資を貯めこみつつ階段を破壊せよ」と書いてるくらいだし。

 

 ゾンビになるまでにしたいことリストは終末世界で目的意識を持つ方法としてGood。とりあえずサバゲーとスカイダイビングがしたくなる気持ちは分かる。

 

 対して少女側。とてもストイックな生活をしていらっしゃった。

ゾンビにならないためにすべきこと100リストに何が書かれるかな。「娯楽を用意する」ってそのうち書かれそう。

 

 「すべき」と「したい」という100リストの対比はありつつも、「コンビニにトラック突入」はゾンビ映画あるあるという感想は共通している…2人が仲良くなるのが楽しみだ。

 

 

 暑い。どこかのラジオで寝る前に水風呂入って寝たらクーラーいらず…と聞いたので実践してみることにしよう。

 ピース電気さん、水布団販売してください…。

 

ごはん

 朝食:菓子パン+野菜ジュース

 昼食:(外食)ラーメン

 夕食:食べず

 

 午前中、微妙に頭に重みを感じていたため一人で昼食。最近おなじみのラーメン、唐揚げ、ライスセットを食べて仮眠(15分)してちょっと復活した。

 夜はお腹いっぱいなため食べず。

省エネ対応中。栄養だけは足りていないのでそろそろサプリメント買うべきか。