生存報告所

日記だよ!

7/3 掃除回

7/3(月) 睡眠時間4時間

「数字は嘘を付かないが数字を使う人は嘘をつく」というコメントを見て「なるほど」と1人で感心していた。今度ガチャで爆死した友人がいたら教えてあげよう。

Steamがサマーセールです。なんて誘惑の夏なんだ!

 

やったこと

 仕事

 買い出し

 掃除

 昨日の日記

 ネットサーフィン

 

感想

 仕事。眠くてまったく仕事にならないかと思っていたけど、ここ数日はしっかり7時間寝ていたおかげで何とかセーフ。なんならリモートより仕事も雑談も捗った。

 

 買い出しと掃除。排水溝詰まりを直すべく購入したキッチンブラシ。やかんの注ぎ口を掃除するための彼らは細く、ある程度の硬さがあり、ごみを取るのに適した形という三拍子。「これで勝てる…!」と上半身裸*1で排水溝を覗き込んだ(トイレ、ユニットバス併設)

 

 10分奮闘して判明したこと。

 まったく詰まっているわけでは無く、風呂の排水溝とつながって貯まるものだった…。つまり正常。図でなんとか表してしてみると、

 

 今回の掃除エリア 

 ↓

 _壁|_|  ←ユニットバス

   |-------|  ←繋がってた(1年以上住んで初めて知った)。

 

 大きな学びを一つ得た掃除だった。動いて初めて知るものって世の中多くありますよね。素人では戦えないため、大人しくコバエ捕獲装置を買ってくることにします。

 

 

 昨日の日記。そろそろ日記の投稿を正常化すべく書いていた。

 好奇心で1話ずつ振り返ってみたところ、また見直しつつ書いたり、pixiv百科見て書いたり…と興味が移ってしまってとんでもなく時間がかかった。

日記書く時にネット開いちゃいけません!! 誘惑物多すぎます!!

 

 

 ネットサーフィン

 グロースブリザード…⇒マッドローグ… ⇒なになに、自己犠牲

⇒あっ第2次ラグナロック作戦(銀河英雄伝説) と進んだのがダメだった。

 そこからまたひたすら銀河英雄伝説のキャラたちを振り返っていた。本当にキャゼルヌさんの働きって大事だよなぁ…、シェーンコップさんどうしてあんなところで死んでしまったんだよ! と一人ずつ振り返っていたらまぁ長いこと。じっくりたっぷりを見直してしまった。あの本もまた読み直したいシリーズ。次に読むのは老後かなぁ。

 

 

 贅沢な時間の使い方だった。

 さて、また積みあがった本を消化していくか。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:(外食)野菜つけ麺

 夕食:悪魔のウインナー丼

 

 やった、ポイントが貯まったから無料だぁ! ということで意気揚々と高そうな麺を注文してみた。いつもの味の方が好みだった…。

*1:最近本当に暑い。たぶんユニクロの分厚い服を着ているせい。クーラー対策にはちょうどよいんだが…。