生存報告所

日記だよ!

7/21 よく寝て眠かった日

7/21(金) 睡眠時間7時間

HDDをAmazonが持ってきてくれたためデータコピー、600GB保存完了!!

データ失ったら枕を涙で濡らして一週間寝込むところだった。

 

やったこと

 ポケモンスリープ

 仕事

 軍神ちゃん 1~6(再読)

 昨日の日記

 

感想

 友人たちと昨晩ポケモンスリープを入れて睡眠。一番長く寝たのが私で7時間だったため、皆睡眠時間短すぎですね((記録上では6時間だけど、計測出来ていない時間が1時間あったので実質7時間。)))。この世に3時間で起きている人種がいるというのが信じられない。

 自分のデータを見るのは面白いが、バッテリー消費が重くスマホが熱くなるためポケモン部分は正直いらない…かな。スマートウォッチを買ってデータ取る方が楽しめそう。

 

 

 起床。7時間寝たしデータも「ぐっすり寝た」と書いてあるが、いつも以上に眠いのはなぜだ。

 仕事。今日も続きの実装。そして思い出したかのように、自分の目標部分の進捗を作った。仕事に余裕が出来たらやろう…なんて思っていたけどそんな日は永遠に来なさそう。毎日自分の作業時間を取って進めるが吉。

 

 

 軍神ちゃん。面白いから読んでいた…というよりは昨日の日記書くのはまた大変そうだなぁ…と怠惰な気持ちから読んでいた。少々時間のもったいないことをした。

 

 6巻の三好を煽る話は面白い。(意訳)

直江「三好を名乗る無礼な奴を切って捨てたんですけど、お宅じゃないよね?」

三好「そんな失礼な奴はうちにはいないね~。騙りじゃないですか?(ドヤ顔)」

柿崎「そうか。あの侍、弱い上に趣味も悪かったから主君の面を見て見たいぜ!」

三好「我らとは無関係ですが、あなた方も災難でしたね(額に青筋)」

柿崎「いえいえ、疑って悪かった。あなた方が部下も躾けられないボンクラなわけないよね、これからも騙りを見たら斬っておいてやるよ!(笑顔)」

三好「それは助かります(憤怒の笑顔)」

 

 この漫画、すれ違い系のお約束通り、天然勢と深読み勢が握手して神輿を担いているので楽しい。ツッコミはどこも人手不足。

 

 

 結局1日もやがかかったような頭の回転具合だった。睡眠時間は足りているはずなので他の要因が関わっているはず。

気になることとしては、

  • 最近潰れて役に立たなくなってきた枕
  • クーラー付けてないことによる暑さ
  • ポケモンスリープを起動していたこと 

のいったいどれだ?  正直他にも覚えが多すぎてどれかもわからない。完璧で幸福な睡眠生活をするためにも原因は探りたいところですねぇ…zzz

 やはりスマートウォッチ。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:(中食)チーズキーマカレー

 間食:グミ

 夕食:食べず

 

 昼は一緒にランチへ行った後輩の勧めに従ってテイクアウト。最近買って会社内で食べられるテイクアウトにはまっているらしい。確かに安くて食べられるのか…?

 

 後輩は十分足りたようだったが、飢える成長期青年にはちょっと足りなかった。間食にグミを食べて、夜はお腹が寝る前に寝ることにした。そろそろ家のご飯炊くか。