生存報告所

日記だよ!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29 三国志入門

9/29(木) 睡眠時間5時間半 友人たちのスプラトゥーン3を視聴。良いでも悪い意味でもこれはするもんじゃないなと思った。 やったこと 二度寝 研修 三国志(1) ネットサーフィン 絵 感想 2日分の遅れを取り戻すぞ! と早起きすれども結局布団から出られなくなっ…

9/28 葬式

9/28(水) 睡眠時間6時間 今回の新幹線は無事帰ることが出来ました。 東京から新大阪まで2時間半だと…!? やったこと 葬式 移動 買い出し 格闘 感想 本日はお葬式。お経読まれたり、花を捧げたり。 仏教式を体験したはずだけど、神道式はまた別にあるのだろう…

9/27 通夜式

9/27(火) 睡眠時間6時間 ひたすら話していたら1日が終わった。 やったこと 移動 準備 通夜式 飲み会 感想 今日は夜に通夜式ということで新幹線で昼に移動。 この際の贅沢だからと駅弁を食べたり、早めに着きすぎてもどうしようもないからと言うことで新大阪…

9/26 データ入力

9/26(火) 睡眠時間5時間 明日やろうは馬鹿野郎って何回も聞いたでしょ! やったこと 研修 彼方のアストラ 感想語り合い 感想 研修は追い込みの機能作成…! と思ったらDBに注入するためのデータ作成で1日が終わりました。たかだか200件もないデータとはいえカ…

9/25 Satisfactory 6

9/25(日) 睡眠時間7時間 そういえば友人と人生で何週も舌ゲームはあるかという話になりました。FF零式とアライアンスアライブは2回プレイした記憶はあるけど、それぐらい…? 一度見たらどれだけ良いものだろうともういいやと思ってしまう質なので、大体1回し…

9/24 半分は新幹線

9/24(土) 睡眠時間8時間 2日間にわたって対応していたJRの皆様ご苦労様です。ありがとうございます。 やったこと アークナイツ イベント ゲームシナリオのためのSF事典 デリシャスパーティプリキュア 映画 ふるよに 感想 新幹線内で起床。6時半。身体は固ま…

9/23 大阪観光

9/23(金) 睡眠時間2時間3セット 夜行バスはやはり眠れなかったよ…。次は耳栓も買うか、人の声も通さないノイキャンイヤホンを用意するべきか。 やったこと 夜行到着 お見舞い ヒーロー玩具研究所 新幹線乗車 感想 夜行バスで朝に到着。電車に乗って祖父の病…

9/22 漫画ムズイ

9/22(木) 睡眠時間6時間 裁断された漫画のセットは安いからついつい買ってしまう。 やったこと 研修 絵 出発準備 夜行バス 感想 研修はちょこちょこと機能作成。ここまでくるとあの機能欲しい!となったときに既に作った部品をコピペしてちょちょいと修正す…

9/21 漫画描くって難しい

9/21(水) 睡眠時間8時間半 Satisfactoryがアップデートしていただと…! 今週末の休みの予定が決まってしまったかもしれない。 やったこと 研修 ゲームシナリオのためのSF事典 Call of Cthulhu 裁断 絵 ネーム作成 感想 研修はひたすら検索機能の作成。一度作…

9/20 生活改善

9/20(火) 睡眠時間5時間 何も描きたいものが思いつかず絵を描くのが義務に感じる状態に陥って、ひょっとして私は寝る時間が遅すぎるのではないかという気持ちになった。 時間が無いからといつも適当になっていたので少々反省。 やったこと 研修 買い出し 片…

9/19 クトゥルフ!

9/19(月) 睡眠時間9時間半 3連休万歳! 今日が出勤日だったら脳みそが使い物にならなかった。 やったこと クトゥルフセッション「台風の目」 hugっとプリキュア 裁断 感想 台風が近づいているからか風が強くなってきた。涼しくなってありがたい。 今日は1か…

9/18 ハッカソン2日目

9/18(日) 睡眠時間 計3時間? 濃密な24時間だった。 やったこと ハッカソン 開発 発表会 トロピカルージュ 雪のプリンセスと奇跡の指輪 映画 ] hugっとプリキュア 寝落ち 感想 4時間ごとに30分ほど休憩を取りつつ引き続きハッカソン開発。休憩時には15分仮眠…

9/17 ハッカソン中

9/17(土) 睡眠時間8時間 クトゥルフ、黄昏の天使シナリオを買いました。これは回すのが楽しみだ。 やったこと ハッカソン!! 感想 起きてぐらんぶるを少々読んだり新聞を消化。 そして12時にハッカソンがぬるっと始まりました。12時になったとたんに運営の…

9/16 寝落ち

9/16(金) 睡眠時間6時間 最近カラオケはWeeeekで始まってうまぴょい伝説で終わります。うまぴょいの疾走感と合いの手の頻度が素晴らしい。LOVEどっきゅんも合いの手はいいけど、〆とは違うしなぁ。 やったこと 研修 ぐらんぶる 19 新聞消化 寝落ち 感想 研修…

9/15 飲み会

9/15(木) 睡眠時間6時間 飲み会! 帰宅! 寝落ち! やったこと 研修 飲み会 感想 研修は画面遷移機能作成とSpring Securityのキャッチアップ。 解説してくださっている人のGithub見ることでなんとかSpring Securityの理解完了。ログイン機能を勝手に作ってく…

9/14 資料作成

9/14(水) 睡眠時間6時間 いつから私はこんな止められない性格になったのだろうか…。 米を炊いたり洗い物したり洗濯しようと思っていたのが全部ハンターハンターで吹き飛び、ひたすら読みふけってしまった。昔の方がまだ我慢力あった気がするんだが…。 やった…

9/13 HUNTER×HUNTER

9/13(火) 睡眠時間5時間 時代に追いついているところ。 やろうと思っていたことは何もしてないけど、とても良い1日だった。 やったこと 研修 ハンターハンター 感想 4連休明けで久しぶりのお仕事。ひたすらコード書いて調べてを繰り返していたらいつの間にか…

9/12 読書の日

9/12(月) 睡眠時間8時間 投稿遅くなったのには理由がありまして… やったこと Unit Girls 単位キャラクター辞典 アリエナイ理科ノ大辞典 絵 練習 ZERO to ONE ハッカソンMTG 感想 起きた瞬間、今日は本を読もう!と決めて実行出来た日。ZERO to ONEで描かれて…

9/11 ハッカソン準備?

9/11(日) 睡眠時間6時間 やったこと リコリス11話 ネットサーフィン ハッカソンMTG 新聞消化 絵 55日目 感想 リコリスが更新されたのでワクワクして視聴。クルミはどういう理由で合流するのかと思っていたら次の心臓でしたか。確かにクルミが見つけなきゃ誰…

9/10 寝すぎた

9/10(土) 睡眠時間13時間 やったこと ヒーリングっとプリキュア 40話~45話 Hugっとプリキュア 1話 飲み会 散歩 感想 昨日は頭が痛いなぁと思いつつ寝落ち。一度1時ごろに起きて、まだ頭の痛さを感じたので2度寝。気づいたら朝の8時でした。記録上一番の睡眠…

9/9 人生初女装

9/9(金) 睡眠時間5時間 人生の実績一つ解除です。「着せ替え人形は恋をする」に感謝。 やったこと アークナイツ 危機契約 掃除・整頓 ヒーリングっとプリキュア 37話~39話 女装サロン 早い睡眠 感想 明日は休みだぁ!と夜更かしを行い、自然と起きたら8時半…

9/8 アクセルソード(ゲーム)

9/8(木) 睡眠時間6時間半 明日が夏休みのため今週最終日。週4は幸せですね…。給料減らしてでもこっちの生活の方がいいかもしれない。 やったこと 研修 アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏(Vita) 店探し 感想 研修はCSSを当てるフロ…

9/7 ハッカソン会議

9/7(水) 睡眠時間6時間 金曜日が夏休みのため、今日がもう折り返しという事実が嬉しくて仕方なかった。 やったこと 研修 ハッカソン会議 絵 50日目 感想 朝は寝苦しくて起きる。酒飲んで帰ってきて、水分ほとんどとらずに寝たからかな? 研修はCSS当て作業と…

9/6 飲み会

9/6(火) 睡眠時間5時間半 Maker Faireに行ったとき、これが全員行くのか…と思っていたら、皆東ホールのコミティアに向かっていって笑いました。道理でスーツケース持った人ばかりなわけだ。 終了間際、ヤマトの宅配所に50人ぐらいが段ボールいっぱいの荷物を…

9/5 お掃除

9/5(月) 睡眠時間6時間半 昼も夜もコード書いてるのは不思議な気分。 やったこと 研修 掃除・整理 ハッカソン会議 ヒーリングっとプリキュア28-31話 感想 研修はいよいよ開発スタート。まずはガントチャートを作成し、期限の短さに震えあがりました。最低限…

9/4 ビッグサイト巡り

9/4(日) 睡眠時間3時間 睡眠時間足らなくてもスーパーハイテンション状態だった。 やったこと 帰宅 Maker Faire Tokyo コミティア 昼寝 ふるよに ヒーリングっとプリキュア 感想 夜行バスで着いて家に帰宅。ぎゅうぎゅうに詰められていた旅荷物を吐き出し、…

9/3 日記

9/3(土) 睡眠時間6時間 帰りの夜行バスはなかなか眠れずしんどかった。 たぶん席にスマホとバッテリーを置いて圧迫したせいかな。 やったこと アークナイツ 危機契約 買い出し 演奏会 飲み会 夜行バス 感想 朝はアークナイツの危機契約イベントを消化。常設…

9/2 祖父母参り

9/2(金) 睡眠時間7時間 電車に揺られるのが気持ちよい。 本を読もう!と考えていましたが、すやぁと寝てしまいました。さすが新快速です。 やったこと 祖父母参り 感想 今日は祖父母宅へ訪問し、1日ひたすら喋っていました。いつもの1週間分くらいは口を動か…

9/1 帰省

9/1(木) 睡眠時間3時間+3時間 杉崎高速バスが思ったより座席の奥行きが広くて気持ちよく寝られました。 平日のためか隣の人もいなかったので、かなり楽な夜行旅でした。 やったこと ヒーリングっとプリキュア 14~16話 散髪 ブックオフ ぐらんぶる15~18巻 空…

8/31 帰省

8/31(水) 睡眠時間6時間 8月早かったぁ!! やったこと 研修 絵 45日目 夜行バス 感想 研修はSQL文書いてテーブル作成。ひたすら地道にSQL文書いて、INSERT文を書くためにcsvの形式を整えていました。 他の社会人1年目のnote等を見ると自分よりすごいことを…