生存報告所

日記だよ!

9/3 日記

9/3(土) 睡眠時間6時間

帰りの夜行バスはなかなか眠れずしんどかった。

たぶん席にスマホとバッテリーを置いて圧迫したせいかな。

 

やったこと

 アークナイツ 危機契約

 買い出し

 演奏会 

 飲み会

 夜行バス

 

感想

 朝はアークナイツの危機契約イベントを消化。常設ステージの18等級をクリアしてひと段落です。先鋒+濁スカ+リィン+ホシグマ+ナイチンでクリア。もっと簡単な例がyoutubeに乗ってるようなので、後ほど要チェックかな。

戦力もなんだかんだ整ってきたのでこのレベルならクリアできますね。最高等級となると全く歯が立ちませんが…。

 

 5年使ったリュックをの代わりを求めて買い出し。5年もたつとカバンの重さも変わりますね。同じ容量のカバンでも新しい方が軽くて驚きました。

信じられなかったのはカバンについているタグ。約30lと書いているカバンが多かったのですが、実際にサイズから計算してみると満たしていないかばんも多い。25lしかないときは笑った。自分で値を取ってきて計算することの重要性を思い出した。

 

 演奏会を聴いて、そのまま飲み会に参加。アニソンばかり聞いているからかも知れませんが、もうちょっと人は知っている曲を流してもらえると嬉しかった…かな?

飲み会は自分だけ知らないメンバーのなかでしたが、なんとか話せた気がする。大企業の研修制度は全く違うなぁと思いながら話を聞いていました。

 

 そして夜行バスでおやすみ。大阪⇔東京ってやっぱり安いですね。

 

ごはん

 朝食:トースト

 昼食:ぶっかけうどん

 夕食:飲み会