生存報告所

日記だよ!

9/26 データ入力

9/26(火) 睡眠時間5時間

明日やろうは馬鹿野郎って何回も聞いたでしょ!

 

やったこと

 研修

 彼方のアストラ

 感想語り合い

 

感想

 研修は追い込みの機能作成…! と思ったらDBに注入するためのデータ作成で1日が終わりました。たかだか200件もないデータとはいえカラム数25個のデータを手入力で作っていくのはさすがに心が折れかけた。横にエナジードリンク、近くにグミ、そして耳にプレイリストを流して無心になることで16時ごろには終わりました。

こんなデータ整形で苦労したくないからデータサイエンティストには進まなかったのに、ここでまた体験することになるとは。

 はー終わったという達成感がありましたが、終業直前に祖父の葬式が入って慌ただしさが増しました。出社している人が全員帰るぎりぎりまで作業してなんとか進捗確保。引継ぎコメントも書いて準備完了。メンターの方には休日に仕事する習慣をつけるなと止められましたが、土日に作業しておけばよかったー!!と後悔しました。

 

 いつもより遅めに帰宅して玄関に漫画到着を確認。昔読んだ彼方のアストラが懐かしくなり、買ってしまいました。

スケットダンスの作者が描くSFサバイバルストーリー漫画。5巻でしっかり締めてくれる面白い漫画なので未読の人はぜひ読んで。

感想は何を言ってもネタバレになる例です。

 

 友人がデリパの映画を見てきたというので、1時間ほど語り合いの時間。同じ映画を見て感想を語り合うという楽しさを味わいました。考察力が高さから導き出される解説を聞く時間が30分くらいあった気もする。

プリキュア映画を勧めて見てくれるとは良い友人だなぁと思いますが、私にプリキュアを布教した張本人なのだからぜひもっと早く見て欲しかった。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:キーマカレー

 夕食:キーマカレー

 

キーマカレー最高! 今回焼き過ぎたのは反省している。