生存報告所

日記だよ!

9/22 漫画ムズイ

9/22(木) 睡眠時間6時間

裁断された漫画のセットは安いからついつい買ってしまう。

 

やったこと

 研修

 絵

 出発準備

 夜行バス

 

感想

 研修はちょこちょこと機能作成。ここまでくるとあの機能欲しい!となったときに既に作った部品をコピペしてちょちょいと修正すればいいので楽になってきますね。たぶんこれをさらに積み重ねて自分の中に解法を多く持っているのが強いエンジニアなんだろうなぁ。

1on1面談はいつも何を話していいのか迷う。今回は本配属にあたっての話などで時間が過ぎましたが、雑談しか話すことのない時間は本当に困った。「この相手はどこまで踏み込んでいいのか…」という間合いを測りつつ表層を漂うような会話を続けるときが一番辛い。自分の引き出しの少なさを感じます。

来週末の発表に向けてやることリストアップ。3連休は休めなさそうという予感を抱きつつ終業。

 

 帰宅して絵というか漫画。帰宅後に、1時間で描くぞ!という意思を持って始めたら59分で描き終わりました。時間決めるって偉大。

 ネタが無かったのでリモートワークで感じたことを描くしかなかった。

漫画描く人を尊敬したお題でした。まずはストーリーよりも絵の練習をやはりするべきだなぁ。

 

 実家に帰る用事が急遽発生したため夜行バスの予約。移動。足元見てやがる!という値段でしたが、新幹線よりは安いのだから仕方ない。おやすみなさい!

 

ごはん

 朝食:フルグラ・ベーカリー缶

 昼食:麻婆豆腐

 夕食:ベーカリー缶

 

 麻婆豆腐はさすがに酸味が出てきた。作ってから3日でも冷蔵庫に入れなければまだ危険か…

 ベーカリー缶は会社の防災用品で賞味期限が近いということでもらいました。朝に半分食べてみたら14時過ぎまでお腹が全く減らない腹持ちの良さ。温めずに食べられる美味しさ。防災用品の進歩も素晴らしいなぁということを感じた食事でした。