生存報告所

日記だよ!

9/5 お掃除

9/5(月) 睡眠時間6時間半

昼も夜もコード書いてるのは不思議な気分。

 

やったこと

  研修

 掃除・整理

 ハッカソン会議

 ヒーリングっとプリキュア28-31話

 

感想

 研修はいよいよ開発スタート。まずはガントチャートを作成し、期限の短さに震えあがりました。最低限の機能を作るだけで終わりそう。

今週末も4連休だー!と喜んでいる場合ではなさそうです。

 

 終業後に気になっていた掃除ガスタート。昨日の戦利品、旅道具、家から送ってきたキャンプ用品がとっちらかっていたため、少ない収納に押し込むように整理しました。

積読もたっぷり増えたため、ゆっくりと読みたいなぁという気持ち。PS43DSも回収してきたので誘惑物との戦いがさらに激化しそうです。

 

 そしてハッカソン会議。実際に作る前の技術検証時間です。

これなら使えるか、これは駄目かといろいろと試していました。私はいつも求められれていることから必要なアプリを考えるというアプローチですが、チームメンバーは作りたいものから課題に当てはめるというアプローチのため、思いつく方向性が変わって面白い。チーム開発はやはり良いものだ。

 

 移動中などに見ていたヒーリングっとプリキュアは順調に31話まで来てしまいました。

 メガパーツをビョーゲンにいれるという発見だけにとらわれず、プリキュアに入れる・生物に入れてみる・自分に入れてみるという方法を試していく敵幹部さん偉いですよね。正解のない課題で最も優秀な成績を取ったのは6歳児というエピソードがありますが、何が出来るか考えて自分たちでそれぞれ取り組んでいますよね。

そして良く出来た者をしっかり褒めて、他に叱ったり怒鳴ったりすることが無いキングビョーゲン様も良い仕事をしています。ほとんど顔見せしないから士気を若干下げているゴーダッツ様は見習うべき。

 

ごはん

 朝食:フルグラ

 昼食;鳥カツ

 夕食:鳥カツ

 

焼いて簡単調理! 実家に帰る前に食材を食べつくしたため、バリエーションがさらに減ってしまいました…。卵が無いのは痛い。