生存報告所

日記だよ!

9/17 ハッカソン中

9/17(土) 睡眠時間8時間

クトゥルフ、黄昏の天使シナリオを買いました。これは回すのが楽しみだ。

 

やったこと

 ハッカソン!!

 

感想

 起きてぐらんぶるを少々読んだり新聞を消化。

そして12時にハッカソンがぬるっと始まりました。12時になったとたんに運営の人(とたぶんオフライン会場の人)が「hack start!」と言ってスタート、という簡素さに少々面喰いました。開会式、改めて説明等の時間があるかと思っていたらそんなことは無かった。

 

 今回の作品はVueとFirebaseの使用であるため、必然的に逃げていたVueを触ることに。この言語分からないよ!! と内心で叫びながら動的URLの生成方法、Firebaseへのデプロイ方法を調べていました。想定の3倍くらい時間がかかって、最近の自分遊びすぎだなぁ…と少し感じていました。

 

 4時間で10分仮眠、合間で2回の1時間休憩をはさんで現在朝6時。12時の締め切りに全く間に合う気はしないが、現在も開発中です。栄養ドリンク買っておくんだった!!

 

ごはん

 朝食:フルグラ

 昼食:玉子かけご飯

 夕食:マハタ+ごはん

 

まはたが半額で売っていたのでとりあえず購入。

こりこりとした食感が美味しいというネット評判は確かに間違っていなかった。