生存報告所

日記だよ!

9/25 Satisfactory 6

9/25(日) 睡眠時間7時間

 そういえば友人と人生で何週も舌ゲームはあるかという話になりました。FF零式とアライアンスアライブは2回プレイした記憶はあるけど、それぐらい…?

 一度見たらどれだけ良いものだろうともういいやと思ってしまう質なので、大体1回しか見たり遊んだりしないですね。だから考察力は一切つかないというのが悲しいところ。

 本や漫画の場合好きなシーンだけ見なおすというのは結構あります。ホライゾンの半竜が成実を救うシーンなんて何回見直したことか。

 

やったこと

 僕たちは勉強が出来ない 全巻

 Satisfactory

 

感想

 ここ1か月では一番ぐっすりとゆっくりと寝られた気がする。

 

 帰ってやりたかったこと、一つ目はメルカリから届いた漫画の読破。

僕たちは勉強が出来ない! ちょっと前にジャンプで連載していた作品。終盤がマルチエンディングという前情報だけを持って読み始めました。文化祭のシーンを見たときは5等分かな? と思ったけどちょっと違った。

 勉強部分は最初の中間と期末で終了。あとはかなりラブよりの漫画でしたね。何よりも先生が強すぎる。先生でドジっ子属性ついて残念美人とは属性持ってて良いなぁ。もっと妹さんと3人でわちゃわちゃする回をください。

古橋先生の乙女心練習問題だよ! という回も好きですね。そして恋を自覚してENDで…というのはもう王道で好き。こちらも強かった。

理系少女はニムトが出た時点でこの漫画良いセンスしているなとなる。1人ニムトは悲しすぎるのでせめて別のゲームしよう? テラフォーミングマーズの人リプレイとか性格に合っていると思うよ? と思ったのは内緒。彼女の心理学という志望は果たして思っていた通りなのでしょうか…。高校生が勘違いしていそうな学部ナンバーワンだと個人的には思っています。2位は経済学部。

 

 SatisfactoryはUpdate6が登場! 武器の追加などが行われたと聞いて意気揚々と起動しました。もう私には何も分からん…と思ってゲームを止めた気がしますが、起動してみるとやっぱり楽しい。

 窒素ガスを確保、瓶に詰めて移動させるルートを作って生産ラインを作成。と思ったら電気が足りなくなったので間欠泉を掘りに行って電力の確保。次は生産ラインの能率が悪くなってきたので改善。研究を進めると新しいアイテムが解禁されたので次のスペースを確保…ということを8時間以上ひたすら行っていました。

 次々にやりたいことが思いついて興味が切り替わるからガントチャートでも作ってTodo管理をした方がいい気がする。もはやそれはゲームでは無くて仕事のタスク管理なんだよね。

 恐ろしい中毒性だった。新要素のアイテムは楽しむことが出来たし、当分封印しよう。

 

ごはん

 朝食:食べず

 昼食:カレイのムニエル 

 夕食:キーマカレー

 

カレーは手軽さナンバーワン!