生存報告所

日記だよ!

9/7 ハッカソン会議

9/7(水) 睡眠時間6時間

金曜日が夏休みのため、今日がもう折り返しという事実が嬉しくて仕方なかった。

 

やったこと

 研修

 ハッカソン会議

 絵 50日目

 

感想

 朝は寝苦しくて起きる。酒飲んで帰ってきて、水分ほとんどとらずに寝たからかな?

 

 研修はCSS当て作業と調整。自分たちで作ったシステムを運用するならどこに相談すべきか聞き、リプレイスすることのメリットデメリット、そのために話し合わなければいけない項目のヒアリングも行いました。

ソフト開発では上流工程に当たる作業ですが、下流でコードを書いているよりもちょっと性に合っている気がします。まぁ自分でも何かのサービスを作れるようになりたいのでプログラマーとしてとりあえず学ぼうと思っていますが、次に目指すキャリアとしてはマネージャーか上流工程の担当でいいかもしれない。

 

 帰宅してハッカソンの技術検証。nodeのバージョンエラーでビルドが永遠に進まないため早めに解散。

 

 そして絵の50日目! 間で2日休みましたが、とうとう50日目まで続けることが出来ました。しかし、絵は相変わらずのレベル。

絵が得意な兄弟に相談したら、「観察」と「練習」しかない! と言われたため、これからも変わらず地道に書いていこうと思います。

とりあえず思い当たる改善点は表情。まだマネキン人形を張り付けたようにしか見えないため、明日からはここをもう少し表情豊かにしたいという気持ち。

 

ごはん

 朝食:おにぎり2つ

 昼食:麻婆豆腐

 夕食:食べず

 

昼は辛い中華のお店の麻婆豆腐。やはり家のインスタントとは違うなぁと思いつつ、ハフハフ言って食べました。ご飯お代わり無料で麻婆大盛りにしたものだから腹が膨れて仕方ない。夜も食べずに床に就きました。