生存報告所

日記だよ!

9/11 ハッカソン準備?

9/11(日) 睡眠時間6時間

 

やったこと

 リコリス11話

 ネットサーフィン

 ハッカソンMTG

 新聞消化

 絵 55日目

 

感想

 リコリスが更新されたのでワクワクして視聴。クルミはどういう理由で合流するのかと思っていたら次の心臓でしたか。確かにクルミが見つけなきゃ誰が見つけるんだという話ですね。

話の詳細や流れよりもどうやってそのデータ取ってきたんだというのが気になってしまうあたり嫌な大人になったなぁ! と笑いつつ見てました。エンジニア見習いとしてどうしたら出来るか考えてしまっている。すごーい! と思いながら見た方が良いのかな。

最後の合流は待ってました! という感じ。あの鳴っていたスマホは誰のものだ?

 

 ネットサーフィン。いろいろとWeb漫画の更新見たり、ニュースサイトを漁ったり。

 

 午後はハッカソンの技術検証。

と始めたのはいいですが、どうもテストシステムが起動できない。メンバー1人の環境上でしか実行できず、他の人では再現できないため予定していた技術は中止という流れになりました。

代わりのネタを探す必要が出てきたため、後半はネタ出しタイム。ツイッターでいろんな人の作品を見ながら、自分たちの作りたいものは何だろうかと考えていました。出ない。

 

 絵は55日目。何を描くべきか分からず、何が描きたいかもわからず、解剖学ノートを見ながらひたすら頭蓋骨を描いていました。

 

 不規則な睡眠時間って駄目ですね!! 規則正しく生活することの大切さを思い出した。

 

ごはん

 朝食:キーマカレー

 昼食:ネギ玉子ご飯

 夕食:台湾交ぜそば

 

インスタント料理が多い。最近人参も大根も高くなっているらしいですよ、奥さん!