生存報告所

日記だよ!

9/27 通夜式

9/27(火) 睡眠時間6時間

ひたすら話していたら1日が終わった。

 

やったこと

 移動

 準備

 通夜式

 飲み会

 

感想

 今日は夜に通夜式ということで新幹線で昼に移動。

この際の贅沢だからと駅弁を食べたり、早めに着きすぎてもどうしようもないからと言うことで新大阪駅内の「のれんめぐり」でうどんを堪能。いつもよりグルメな移動になりました。うどんはやはり関西の味付けの方が好きだ。

 

 移動して準備したり、買い出し行ったりおしゃべりしたり。挨拶したり予定を聞いたり仕事したり。

PCを持ってきたため仕事は出来る状態だったのですが、会社へのネットワークが上手くいかずお手上げ。諦めて休暇の申請だけして終わりました。仕事を気にしながら葬儀に参加しなくて済むと喜ぶべきか、出社時に溜まっているであろう仕事に怯えるべきか…。リモートワーク出来てしまうというのも難しいところです。

 

 通夜式! 飲み会! 解散!

買い出しして、家でちょっとつまんで流れるように睡眠。

絵の練習としてスケッチも行ったけれども、酔った状態で描いたから練習になったのかしら。

 

ごはん

 朝食:食べず

 昼食:牛タン弁当

    かきあげうどん

 夕食:飲み会

 

 記憶に限り初めての駅弁は美味しいものでした。

飲み会は初めての親と外で飲み会。亡くなった祖父も外で一緒に飲みたかったのだろうなぁと思いつつ飲んでいました。

美味しそうな酒を飲んでいたらビールとカクテルと日本酒を飲んでいたためちゃんぽん状態に。さらに帰宅後もレモンサワー飲んだからさすがに酩酊。気持ちよくソファーになだれ込んで寝ました。