生存報告所

日記だよ!

9/20 生活改善

9/20(火) 睡眠時間5時間

何も描きたいものが思いつかず絵を描くのが義務に感じる状態に陥って、ひょっとして私は寝る時間が遅すぎるのではないかという気持ちになった。

時間が無いからといつも適当になっていたので少々反省。

 

やったこと

 研修

 買い出し

 片付け

 絵

 

感想

 研修はCSS当てとロジックを実装する工程。午前中は全く思い通りにならないページに苦戦し、午後は全く思い通りにデータをくれないSQL文と戦っていた。私よりもコンピュータが正しい確率が圧倒的に多いので、3分に1回くらい「私が悪うございました」と言っている。

技術的に苦労した点をまとめたい気もするが、このブログでは違う気がするので新しく建てた方がいい気がする。

 

 帰宅時は暇だったので帰って何するかを考えてグーグルカレンダーに入れてみることに。やるべきことははっきりしていつもよりほんの少しテキパキと動けた気がする。

 

 買い出しは半額になっていたカレイとグレープフルーツ、足りなかったキャベツの購入。帰りに魚が傾いて液が全てカバンの中に垂れ流されていたようで、帰宅後にカバンを開けた瞬間に魚臭さが放たれてへこんだ。水洗いして外に干しているけどあの匂い取れるかなぁ…。

 

 連休ですっかり汚くなった部屋の整理整頓。ごみ捨て・箒掃き・水回りの掃除。裁断した本たちの紐括り。一気に部屋が広くなった気がします。

 

 絵の練習。私は可愛い少女を描けるようになりたかったはずなんだけどなぁ…。何も題材が思い浮かばず近くにあったヘッドホンを模写。メッシュをどうやって表現するべきなのか全くわからなかった。観察力がまだまだ足りない!

 

 生活習慣改善計画のために今日は23時就寝! おやすみなさい!

 

 今日更新のゲーミングお嬢様はSNSに影響を受けて煽りがちな人たちにぜひ読んで欲しい。ブーメランな煽りこそが人を笑わせるから良いと考えるのは私も関西人の血を引いているということなのかな。

[GAME87]ゲーミングお嬢様 - 大@nani/吉緒もこもこ丸まさお | 少年ジャンプ+

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:豚の生姜焼き

 夕食:麻婆豆腐

 

 そろそろ涼しくなってきたので麻婆豆腐のまとめて6食分作成。レトルトオンリーも寂しいので、コチュジャンやニンニクなど麻婆豆腐に入っていそうな調味料をちょこちょこ入れてみた。まだまだ会社近くの美味しい麻婆豆腐屋さんには敵わないなぁ。