生存報告所

日記だよ!

9/9 人生初女装

9/9(金) 睡眠時間5時間

人生の実績一つ解除です。「着せ替え人形は恋をする」に感謝。

 

やったこと

 アークナイツ 危機契約

 掃除・整頓

 ヒーリングっとプリキュア 37話~39話

 女装サロン 

 早い睡眠

 

感想

 明日は休みだぁ!と夜更かしを行い、自然と起きたら8時半。出勤には遅い時間ですが、リモートワークならこれぐらいだからすっかり生活習慣が染みついていますね。

二度寝する気分にもならず、もそもそと布団の上で動いていました。

 

 出勤が続き家のことが疎かになっていたので、とりあえず掃除・そして整頓。家での食事も作っていなかったと思いつつ皿洗い。帰省帰りで冷蔵庫に腐る食材が無かったのが良かった点でした。

 

 移動中にヒーリングっとプリキュアの視聴。人間知るべきマナーがたくさんあるよねと思いながら見るアニメ。嵐の前の静けさというか、戦っているけどまだ平和な3話でしたね。

見ながらDiscordに書いた感想は10行以上あるけれど、綺麗にまとめようとしたら難しい。といあえずアースさんは強いということと、1話で勇気をもらったペギタンが38話でちゆに返すシーンが最高と言うことだけ覚えておきたい。あとはニャトランが解説上手いし、パートナーの誉め方・慰め方上手だし、お互いの理解バッチリという最高のパートナーですよね。友人ともひなた・ニャトランペアが一番好きという話をしていました。突っ走るひなた・ブレーキ役ニャトランコンビというベストマッチ。

そして39話終盤から徐々に不穏な気配が始まってきました…!

 

 ついた女装サロン。時間ピッタリに入店し、着替え部屋へ。この時点でたくさんある化粧道具と衣装に驚いています。

早速希望を話して5点ほど見せていただき、選択。ブラも持ってきていただき、着装へ…。ちょっとてんぱってシャツも脱ぐのか、ズボンも脱ぐのか聞いてしまった。ここまでスース―して大丈夫なの!? と不安な気持ちになる。

最後にストッキングも履いて体は完成。いよいよ化粧に入りました。体の違和感半端ないですよ。

 顔はまず髭を隠すために3層分何かを塗り、次に全体に2種類(ファウンデーション?)を塗って下地完成。その上につけまつげをトッピング。目の下に6種類ほど塗って涙袋を作り、さらにアイライン、目じり、口紅っぽいものを付けて完成! いくつか工程を忘れているような気はしますが、ケーキにトッピングするかのように塗っていただき茶髪ロリ風ギャルが完成しました。

顔は固まったかのように動きにくいし、目は雪が積もったかのように開きにくくなっている。化粧をする全女性を尊敬いたしますよ…。話で出ましたが、男性は大きく変身するのに対して、女性はいつも化粧しているからそんなに変わらなく感じるらしい? お互いないものねだりですねという話はしていましたが、化粧という点に関しては必ずしもしなくてよい男性が良いよねという結論に。

 

 ここまでで基本メイク6,500円+衣装とウイッグのレンタルで4,500円の11,000円。お出かけコースならここに保証料を付けて出かけられるそうなのですが、特に行きたい場所も無かったので写真撮影コースにしてもらい計16,500円コースにしました。ここまでそろってこの値段は破格では?

 メイクをしていただいたお姉さんに「可愛いです!」と言われながら写真撮影、熊の人形を持っていろいろな角度とポーズから撮っていただきました。

最後に数分の自撮り時間。分からぬまま思いつくポーズを連写。

 時間かけて塗った化粧を数分であっという間に落として終了。まるで12時の鐘が鳴ったかのような変身終了でした。

 

 年を取らないうちに…と思いやってみた女装ですが、50代・60代の方でもびにストイックでされている方はいるらしい? 新しい世界の話も多く聞くことが出来ました。

なかなか新鮮で楽しい体験でした。

 

 帰宅して19時前に睡眠。何やら頭が痛くなってきて寝落ちましたが、そういえば最近睡眠時間を7時間以上とった日が無かった気がする…zzz

 

ごはん

 朝食:フルグラ

 昼食:キーマカレー

 夕食:キーマカレー

 

 買い出しの時に食べたくなったためルーを購入。丁度涼しくなってきたため、いいだろうと思い作りました。

キーマカレーは思ったより水を使わないのかな…? 家のカレーはもっと水分多めだった気がするので、ちょっと違和感を抱きつつ食べました。味は◎。