生存報告所

日記だよ!

9/13 HUNTER×HUNTER

9/13(火) 睡眠時間5時間

時代に追いついているところ。

やろうと思っていたことは何もしてないけど、とても良い1日だった。

 

やったこと

 研修

 ハンターハンター

 

感想

 4連休明けで久しぶりのお仕事。ひたすらコード書いて調べてを繰り返していたらいつの間にか1日が終わっていました。エンジニアにとって一番いい環境はひたすらコードを書くのに打ち込める環境と聞くけれどもそうかもしれない。と思った1日でした。でも趣味は別がいい。

 

 やったのはフロント作成とログイン機能の実装。

 Spring BootとSpring Security を組み合わせる方法を調べて、あとはエラーとの戦い。思ったようにページ遷移しなかったり、最初にログインページ以外へのアクセスを許さないようにしたら、まさかの装飾用ファイルもアクセスできなくなっったり。そのたびに分からねー! と独り言叫びながら書いていました。

 

 そして帰宅。夕食食べて、新聞読んで、とりあえず絵でも描こうかなーと思ったいた時にチャイムの音。ヤマトのお兄さんが持ち運んできてくれたのはハンターハンターのセットでした…。

 実は先日飲み会の際にお前はハンターハンターを読めという話になり、気になって炊いた状況。次の日にヤフオクで競り落としたものが今日やってきたという次第でした。

 

 ちょっと1冊だけ…、まだ19時半だしと思ったのが転落の始まり。気づいたら18巻のグリードアイランドを読み終えて時計の針は2時を指していました…。面白かったんだもの。

ある編が終わったらすぐに畳みかけるように次の話が始まるので止め時が無かったんです! キリが良かったのは天空闘技場の時ぐらいじゃないかな。

 異様な雰囲気の試験、ハンター試験に始まり、天空闘技場で聞く"念"の話。鍛え上げたらオークション編に移り、これまた魅力的な敵対チームである幻影旅団へフォーカスが移る。そしてクラピカの話がひと段落したと思ったら人気のグリードアイランド編!

バトルロイヤルでそれぞれの思惑があるのを見つつ、主人公たちの確実な成長をもはや親目線ビスケと共に楽しめるという一石二鳥仕様…。キメラアント編はまだですが、こちらも楽しみ。少々血なまぐさそうですね。

 話で引き込み、次は能力開花。そして一気にキャラクターを増やして敵側視点や協力シーンなどが発生するという楽しい話でした。足りないのはヒロイン要素ぐらいですが、まぁクラピカとキルアが担ってくれるでしょう。

 これをリアルタイムで読んでいた人たちがいるんですね…今もか。

 

ごはん

 朝食:フルグラ

 昼食:キーマカレー

 夕食:キーマカレー

 

カレー生活終了です。明日から何食べよう。