生存報告所

日記だよ!

3/27 日記

3/27(日) 睡眠時間4時間

夜行バスって、昔の電車の二等席のように感じる。

 

<やったこと>

 帰宅

 ビッグカメラ

 ブックオフ

 昼寝

 スーパー

 ドン・キホーテ

 

<感想>

 夜行バスが着いて自宅に移動。前回は朝にドタバタしつつ出たので、まずは広がっていた荷物の整理から始めました。明日はWifiの高次なのにルーターを買い忘れたことに気づき、まずはビッグカメラへ。

 一昨日、家電量販店で働いていた友人にルーターならbuffaloかNEC製を買いなさいと言われたのでそのあたりで検討。店員さんの話も聞いて、値段を見てAmazonで買いました。値段が2割安くなるならAmazonで買うしかない。

 帰りにブックオフへ。こちらのブックオフの品ぞろえはどうなっているのかなーと覗いてました。読んでなかったワンピースを立ち読みし、帰宅。よく考えたら今欲しい本も漫画も無かったのによっても仕方がなかった。

 家で待っていたら昔に買った布団が届きました。夜行バスで着かれていたのものあってすぐに昼寝。3時間ぐっすりと寝ました、

 起きて食料がないので近所のスーパーへ。上階に生活雑貨も売っていたのでついでに消臭剤やトイレットペーパーなども買いました。最初は考えてなかったけど、売り場に行ったら必要だと思い出すことって結構ありますね。

 ちょっと歩いたところにドン・キホーテもあったので寄ってみることに。積まれている鍋などを見て「いるなぁ」と呟きつついろいろと買ってしまいました。ついでに総菜や卵も買ったので帰り道はかなり重め。ひぃひぃ言いながら帰りました。

 

夜行バスの中で椅子と机を注文しておくことに。

在宅勤務の方が長いことは分かっているので、長く座っても体に優しそうなゲーミングチェアを買うことに。しかし、何を基準に選べばいいのか分からない。

というわけで「ゲーミングチェア note」と調べて一番上に出てきた以下の記事のお世話になりました。

椅子がよく分からん人のためのゲーミングチェアの選び方 2021-2022|fujifavoric|note

判断基準、用語説明、そしてオススメと順番に分かりやすく書かれている記事でした。

結局何が良いか分からない人用からKARNOX社製のを選ぶことに。配達日が明日なのでワクワク。

机は友人にオススメされた電動昇降タイプのを買うことにしました。Amazon新生活セールに入っている物から選んで購入。到着予定日が4/2か4/3とのことなので、椅子と机併用できるのは先になりそうです…。