生存報告所

日記だよ!

3/21 日記

3/21(月) 睡眠時間8時間

合宿終了。

さよなら桃源郷

おかえり現世

 

<やったこと>

 帰宅

 撤収

 カラオケ

 

<感想>

 起きてボードゲームしている声を聴きつつ二度寝。幸せな二度寝でした。起きてびっくり12時。車を取りに家に戻る必要があったので、片付けを任せて慌てて電車で家へ帰りました。桃源郷から帰ってきた下界は空気が澄んでいるように感じられました。桃源郷が換気を怠っていたのが原因という説もあります。

次は合宿所までの運転。8時間寝ただけあって全く眠くない。途中で玉突き事故の整理のあおりを受けて、合宿所に着くのがかなり遅れました。荷物とごみを積み込んで写真を撮って解散。

 カラオケに行きたいという声があったので希望メンバーでカラオケへ。一週間同じ屋根の下で遊んでいたというのに、いまさら三密の何を気にするというのか。

残酷な天使のテーゼからスタート。アイマス曲、プリキュア曲、ボカロ曲を中心にして4時間歌ってました。訓練されたプロデューサーが多かったため、自分がアイマスの曲を入れると全力でコールしてくれるのは素晴らしい体験でした。癖になりそう。〆はごちうさの曲。途中で〆に使える千本桜を歌ったのはミスだった…! God knowsが既に15年前ということに大きな衝撃を受けました。

 帰宅して荷物整理と日記。今回の合宿の失敗は日記を書くリズムが崩れたことですね。しっかりペースを守ることでもっと早く寝たり、もうちょっと内容を考えて書けたはず。夜の寝る直前はとりあえず早く寝たいとしか考えてないので、かなり内容が雑になってしまう。

 

6泊7日の合宿終了です。よく笑って、よく寝て、とても不健康な食生活を送った最高の7日間でした。付き合ってくれた友人達に感謝。また会おう。