生存報告所

日記だよ!

3/6 日記

3/6(日) 睡眠時間4時間

ヤフオクの自動入札機能ってありがたいですね。予算の分だけ設定しておいたら他の人の入札後に勝手に入札してくれるらしい。

入札合戦でヒートアップを防げるのは大きい。

 

<やったこと>

 バイト

 Factorio

 ふるよに大会

 

<感想>

 朝から起きてバイト。今日はお客さんが多かったですが、その分バイトも多かったので働きやすく。最近仲良くなってきたバイトの人と手際よく裏の仕事を片付けていきました。次でホテルバイトはラスト。お礼参りしなければ。

 帰ってきて何しようか考えてとりあえずFactorio。使って見たかった長距離砲の研究を進め、砲弾のあまりのコストの高さに驚きました。その後は工場の整理。鋼材の供給ルートを増やしたり、歯車を遠隔地に運べるようにベルトを伸ばしてたりしました。1時間したらやめようと思ってましたが、あることをすると次にやりたいことが出てくるという流れが無限に続いて夜まで遊んでました。本当に良くない。現実もこんな風にタスクが進んでいくと面白いんですけどね。

 夜は大規模調整用に開催された非公認オンライン大会。なんとなくこれじゃないかなと考えた3柱で挑戦。1,2回戦は大技を当てて勝ち。3回戦はいつも遊んでいる友人とマッチング。ポカを2つやらかして負けました。身内だからと気を緩めすぎた…。

方向性としては間違ってないように感じたので、1週間で出来るだけ練習して大規模大会に持ち込むことになりそうです。反省点は明日まとめる。