生存報告所

日記だよ!

3/8 日記

3/8(火) 睡眠時間8時間

昨日は寝袋持っていって、飲み会後に野宿すればよかった気がする…。準備が足りなかった。ちょっと交通費がもったいない。

 

<やったこと>

 動画編集

 図書館

 エアコン掃除

 境界線上のホライゾン HDDD英国編(中)

 ふるよに

 

<感想>

 起きて新歓動画の編集。後輩に頼まれて去年の動画を渡そうとしたのですが、あまりにも古い写真がいくつかあったので変えることを提案。今年度の写真をもらって差し替えてました。もうちょっと凝った編集をしようかと思いましたが、去年と比べて対してテクニックが増えてるわけではないので断念。差し替えだけで渡すことにしました。すまんぜよ…。

 学校に移動して生協の共済金返還。そして部活まで時間があったので図書館行き。ホライゾン読んだり、図書館に会った魔法少女育成計画を久しぶりに読んでました。

そして部活。と思ったら人がほとんど無し。今日は参加者が少なく自主練に変わっていたようで、後輩3人しかおりませんでした。来たついでということでエアコンのフィルター掃除だけしてまた図書館へ。自分がいるとちょっと居心地悪そうな感があったので、もう過ぎ去る時なのだなと感じました。

 図書館をふらつき、歴史コーナーへ。なんとなく手に取ったはだしのゲンアドルフに告ぐを読んで悲しい気持ちに。帰りにふと目に入った本が「戦争の経済学」だったのでなおさらモヤっとした気持ちになりました。

 帰ってきてホライゾンの中巻を読みふけることに。文庫本サイズ時代よりも大きくなっているので、さとやすさんのイラストが大きく見られるのが素晴らしい。悩むハイディの絵が良い。高校時代に本編を読んでいた時よりも経済や政治の話を理解しようとするようになったのは成長したところでしょうか。昔はどうしても派手な戦闘の話やストーリーの経過をひたすら読んでいたような気がする。

 夜は大会に向けてふるよに。日曜に選んだ3柱を友人の意見をもらいつつ改めて検討。もっと攻撃的なメガミに変えるか、そのまま続けるか悩んでました。あとはしてみたかった検討を仮想敵として対戦。問題点を出してました。もっと私には攻撃力が足りない…。大会ももうすぐです。