生存報告所

日記だよ!

3/23 日記

3/23(水) 睡眠時間4時間

 

<やったこと>

 通天閣観光

 銭湯

 リアル脱出ゲーム ワルプルギスの夜からの脱出

 日本橋観光

 リアル脱出ゲーム ときどき熊が出る無人島からの脱出

 ミステリータワーへの挑戦

 

<感想>

 ワクチンの副作用で深夜に2回ほど目覚めて寝ることに。辛かった。

 ちょっと買い物を頼まれたので、朝から出発して買い物。次に未だ見たことのなかった通天閣へ。朝早めに行ったので空いてませんでしたが、立派な姿を外から見ることができました。そのまま近くの銭湯へ。

 入って驚いたのが番頭さんがいること。漫画では見たことありますが、実際に座っているのを見るのは初でした。浴場にも"ケロリン"の桶があったので「これが伝説の…!」と一人で感動してました。熱い風呂と露天風呂を行き来して終了。リンスもシャンプーの持ち込みしなければいけないのね。初めてのことをいろいろと体験した銭湯でした。

 友人たちと合流し、とりあえず昼ご飯。通天閣近くのかすうどん屋さんへ。合宿で欠乏した野菜成分を補充しました。体が少々弱っていたので、温かく胃に優しいうどんは素晴らしく良かった。

 リアル脱出ゲーム×2回は面白かったのですが、性質上ネタバレができないのが残念。

熊とワルプルギスは脱出失敗したのでかなり残念でした。クトゥルフやマーダーやプレイ経験あるし、余裕余裕!と思ってましたがなめてましたね。次大阪に行く時があれば別作品でリベンジです。

 日本橋観光はドラクエとコラボしているローソンやまんだらけなど。ヒーロー玩具研究所にも行きたかったのですが、水曜のため休み。サブカルの街道を見つつ歩き回ってました。

 ミステリータワーは初回で26階まで登れたので満足。一部の場所で手間取っていなかったら28階ぐらいまで行けた気がするので少々悔しい。

 

これにて合宿の3次会も終了。大学最後の思い出として最高に楽しんだ2週間でした。社会人になってもまだまだ遊ぶ付き合いだとは思いますが、とりあえずはここが区切りということで。今日は死んだように眠ることにする。

 

帰りの電車に携帯忘れた。