生存報告所

日記だよ!

3/11 日記

3/11(金) 睡眠時間4時間

高速道路サービスエリアのトイレってなぜあんなに綺麗なんでしょうね。1日当たりの利用人数の多さ? 休憩所としてプレミアム感作り? 使用する側としてはありがたいのでどんどん綺麗な所が増えて欲しい。

 

<やったこと>

 この本の名は?

 カラオケ

 新居まで移動

 荷物搬入

 昼寝

 買い出し

 

<感想>

 朝5時半に新宿バスタへ到着。始発っぽい山手線に乗って移動しました。不動産屋から鍵をもらうために10時まで待機する必要があり、時間つぶしにとりあえずスマリヤンの論理パズルを地下鉄入口付近で解いてました。朝ごはんはカップ麺とおにぎり。なんてコンビニ飯。

 30分で集中力が途切れたため、どこか横になれる場所を探すことに。思いうかんだ選択肢は漫喫かカラオケ。朝から開いてて、安そうなのを考えたらカラオケまねきねこが該当しました。室料30分10円はありがたい。2時間歌って、1時間寝てました。3年ぶりぐらいのカラオケは楽しかった。

 そして不動産屋に鍵をもらって、いざ移動。パンパンのリュックを背負い、重いモニターを肩に担いでひたすら歩いてました。思っていたより東京が暑かった。

着いてとりあえず電気と水道の確認。電気が点かないじゃん! 水道出ないじゃん! と焦りましたが、ブレーカーと元栓をいじってないだけでした。引っ越し初心者でした。トイレとライトが使えずに一晩過ごすのかと焦った。

荷物の搬入。まずは中古家電サイトからの配達。洗濯機と冷蔵庫、電子レンジと炊飯器が我が家に来ました。これでとりあえず暮らせそう。

次に先日頼んだ宅急便×7箱。PCやScansnap、ハンガーや本がやってきました。家がエレベーターのない3階奥側なので、配達の人にとても申し訳ない…。

そして最後はAmazonからのシーリングライト。これで準備はとりあえずOK。今日過ごすだけのものが手に入りました。昼ご飯はセブンのカップ麺とポテチ。

 この後横になったらお腹の不調。寝て起きてを繰り返してました。久しぶりに食べたカップ麺2回がお腹に重かったのかな? 合宿で1週間毎日食べるんだからこれぐらい慣れなければいけないんだけど。

 買い出し。カーテンフックを買いにダイソーへ。そして今晩の飯を確保するために近くのスーパーへ。来たついでに保存食を買っておくかとぽいぽい籠に放り込んだらかなりの大荷物に。昼と同じく、肩に買ったものを担ぎながら帰ることになりました。ピラミッド作りに動員された人の気分。これで家に米10kg来たので、今月末の私がきっと感謝してくれることでしょう。

 

生活の最初の準備期間。ゲームが始まる時のワクワク感に近いものを感じます。これからさらに生活しやすい空間づくりを頑張っていきましょう。とりあえず買うべきものは便座カバー。冷たい。