生存報告所

日記だよ!

3/10 日記

3/10(木) 睡眠時間4時間半

前の飲み会の話。何かの拍子に寝台列車乗りたいなと言ったら同意が二人から飛んできて驚きました。男は多かれ少なかれ鉄道好きの要素があるのかもしれません。サンライズ出雲は憧れ。なぜカシオペヤはなくなってしまったのか…。

今は無理ですが、シベリア鉄道も乗りたいですね。ウラジオストクからモスクワまでひたすら乗りたい。

 

<やったこと>

 バイト

 荷物準備

 買い出し

 夜行バス

 

<感想>

 始発に乗ってラストのホテルバイト。お世話になりました!とあいさつしつつ、仕事を行ってました。お客様が帰る前後にカクテルが作成されていて、朝から飲むとは強いなぁとしみじみ見てました。上司に呼ばれて部屋に入ったらなんとサプライズ。お祝いの言葉と、先ほど見たカクテルをいただて休憩させてもらいました。アドリブで挨拶なんて出来るはずがなかった。最後の仕事はモップ掛け。3か月間で一番ホテルマンの雑用らしきことをしてる…!と少し感動しつつ掃除してました。掃除は達成感があって良い。

年末から入ったホテルバイトも終了。塾バイトのみで長らく忘れていた新人の気持ちというのを思い出させてもらったバイトでした。教えてもらったことはメモを取る。もう忘れない。

大変お世話になりました。お礼を言えてない人がいるのが心残り…! いつか食べに行ってお礼を言いましょう。

 帰ってきて移動の荷物準備。大会と言ってもボードゲーム一つ持っていくだけなので荷物は少ないかと思ったのですが、ついでに引っ越し荷物を入れていたらあっという間に膨らみました。一番の大荷物は宅急便代をケチったモニター(24インチ)

 買い出し。布団を2万円以上買うと送料無料ということだったので、実物を見る余裕がある今のうちに見に行くことに。30分で選んで発送手続きまでしてきました。

ついでに4年間使った財布も新調。これからカード類を持つ機会がさらに増えるのでカードが見やすいデザインを選びました。新生活が始まるという感じが少しずつしてきた。

 あとは夜行バス。乗ったらPCは開けられないので、先にここまで書いておくことにします。今回は寝られるのかなぁ。

 

ホテルバイトで自分の反省点ランキング

1.書くものを持っていなかったこと

2.手ぶらで片付けへと移動したこと

3.指示を受けた人に聞くこと

1は言わずもがな。メモを取るという習慣をすっかり忘れておりました。2はうっかり。何をするつもりだったのかと言われても仕方ない。常に空のバットがどこにあるか見るようになりました。3は指示した人が怖いからと別の人に聞いたことが反省。怖いからって逃げないようにしようね。反省点メモはこれからも取り続けることにしたい。