生存報告所

日記だよ!

3/4 日記

3/4(金) 睡眠時間8時間

ハートキャッチ視聴後に改めてオールスターズシリーズを見直すと、分かるネタが増えて楽しめました。サラマンダー男爵をコピーするのはそりゃ堪忍袋の緒が切れるよね。全シリーズの本編見た後に見ると感動10倍くらいになりそう。

 

<やったこと>

 本のスキャン

 ハートキャッチプリキュア35話~49話 視聴

 家電購入

 引っ越し準備

 

<感想>

 本60冊のスキャン。主にジョジョとノゲノラでした。それらをスキャンしながらハートキャッチプリキュアをひたすら見てました。

36話の学園祭の話はとても良かった。学園祭のライブは素晴らしい回にしかならない。Heart goes onもカッコよくていいですね。

やはりハートキャッチオーケストラは何回聞いても良い。シルエットフォームになるたび聞けるのは嬉しかった。

49話、楽しませてもらいました。「汝、自分自身を知れ」というメッセージを強く感じた気がします。堪忍袋の緒が切れたのはたぶん19回。海より広いあたしの心も…も出る度に書いて数えてましたが、予測変換が覚えるようになりました。海と打つだけで出てくる。

次は…何か別シリーズに手を出すかなぁ。

 家電の購入。新品主義は全くないので、中古家電ストアを見回ってました。電子レンジ・冷蔵庫・洗濯機・炊飯器・LEDライトで4万円。最初のスタートとしてはこれで十分かな。あとは机と椅子だけAmazonで買って届けてもらえれば新生活始められるかな?

 次は引っ越しの準備。必要なものをリストアップ、段ボールに詰めてました。持っていくもので最大サイズはPC(120サイズ)なので、全て宅急便で済みそうです。この際に物はさらに減らしたいなぁ。