生存報告所

日記だよ!

3/25 日記

3/25(金) 睡眠時間7時間

大学の友人諸氏へ。

世話になった。また会おう。

先生方、寝てばかりの生徒でしたが大変お世話になりました。

 

<やったこと>

 卒業式

 昼飯

 カフェ

 卒コン

 

<感想>

 朝起きて時間ギリギリ。慌てて着替えて電車に乗って卒業式へ。

いろいろな出来事があったなぁと振り返りつつ学長のお話が終了。友人2名が卒業証書の受け取りと答辞を行い、知り合いがやってると面白いなぁと見つめてました。

 そして式場前で写真撮影。3時間ほど先生や友人と撮影やおしゃべりしてました。友人は少なかったですが、最後に壇上で全員集合して撮ることができてのは良かった。そのまま流れで昼食へ。15時にもなると昼食屋さんってかなり閉まるんですね。なんとか開いている店を見つけてステーキを食べました。

 まだまだ話し足りないということで喫茶店へ。お茶でまったりしつつ、さらに振り返ってました。ゼミに苦労した話が特に盛り上がりました。卒業したから全員言いたいことがぼろぼろ出てきたようです。

 帰ってきてから部活の後輩によるオンライン卒業コンパ。出身地や役職、学部学科などで次々に組み合わせを変えてくださり、後輩や同回生と盛り上がって話しました。Zoomホストの後輩がかわいそうなので、12時にいったん解散してつながってた人で3次会。朝3時まで話してました。

新年明けてから部活に一切行けてなかったのが申し訳なかったですが、後輩達と久しぶりに話せて嬉しかったです。またいつか会いましょう。

 

帰り道に「あしながおじさん」を買いました。彼女ほどユーモアのセンスがあるかわかりませんが、まぁ続けて近況報告は書いていきたいところ。

 

学生証を返却したので学生でも社会人でもない無職22歳になりました。貴重な狭間時間です。